jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



めまい

3年程前から

神経系の時病があり、

時々めまいが起こっていたんだが、

昨日の仕事途中に

経験したことのないめまい

ガツ~ンと襲われ

&右目が動かなくなり&右手に違和感を感じ…



脳梗塞…の病名が頭をよぎり

今日、急遽仕事を休み

脳神経のお医者さんに検査に行って来ましたよ




MRIでの検査

初体験です




頭の回りが

箱状に囲まれ

『ガガガガガ~』という騒音の中

30分の検査



頭を縦、横と輪切りにした写真が出来上がり

その写真を見せながらの

ドクターの説明です




幸いにも

脳や血管には異常なし



よかった~




原因は

脳ではなく

持病によるもののようです



年明けから

冬道の長時間の通勤やら

仕事ではトラブル処理が続き

かなり、疲れは感じていたが…



ストレスなんでしょうな



休日は

おとなしくしていたんだが

なかなかストレスとは

無縁にはなれないようです…



太古の昔から

人間はストレスと生きてきたんでしょうね~

お釈迦様は

ストレスを『苦』

表現していますもんね






この記事に対するコメント


ケイドラさん、どうも

春になったら、新居の庭に花を植えようと思ってたんだv-222
偶然か、体が土を触ることを望んでいたのかもねv-218

引っ越したら、のんびりと花を植えて、レンガ敷きでもやるつもりだよ

新ユニット期待してますよv-10
【2011/02/07 21:05】 URL | jako #- [ 編集 ] top


SAMUさん、どうも

おれ、普段は飲まないんですよ
晩酌は金曜の夜の、1週間頑張ったご褒美なんですよv-354

また、新居で酒&つまみ&お酒 そして薪ストーブ…  やっぱ、これが最高の癒しだねv-291
【2011/02/07 21:03】 URL | jako #- [ 編集 ] top


chichiさん、どうも

そうだねv-291 『てんげ』でいいなやの~v-426

頑張っても体壊しちゃ誰も褒めてもくれないもんね

シンプルにやれることをやろうと思うよ
【2011/02/07 21:00】 URL | jako #- [ 編集 ] top


SAYUKIさん、しばらくです

いや~生きるってことはストレスとの戦いですな(笑)

春になったらハーレー乗りまくるぞ!

ところで、バイク変えるの??
【2011/02/07 20:52】 URL | jako #- [ 編集 ] top

大丈夫ですか?
ブログ拝見するのおそくなりましたが、めまいって大丈夫ですか?

昨年はハーレーに乗るの足りなかったんじゃないですか?

何にでもストレスかかりますよね、、気にしなくても意外と無理してたりしますよ。

ゆっくり休んでください。。
【2011/02/06 16:13】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top


おいおい、大丈夫かい?
あまり根詰めないで、ゆっくり生きようぜ。i-234

ログハウスで生活すれば、すぐストレスフリーになれるよ。i-236
【2011/02/04 13:53】 URL | TD 市M田 #- [ 編集 ] top


具合大丈夫ですか?
あんや~jakoさんくらいハードスケジュールだば、めまいしない方がおかしいって『うん、うん』
無理しないで、手を抜くところは抜いて、てんげになる事も大切かと。
お大事にしてください
【2011/02/03 23:28】 URL | chichi #- [ 編集 ] top

おつかれ
土の中にストレスを軽減するホルモンがあるので、
土いじりをすることで、ストレス軽減になるんだそう。

雪が融けたら花壇でも手入れしてみたらどうですか?
自然に触れる事で人は癒されるのかも?


オレもMRI入った事あるよ。
あれキツいよねぇ~
【2011/02/03 21:10】 URL | ケイドラ #z35E9UQA [ 編集 ] top


体調はどうですか?・・・でもお医者さんで診察してもらって良かったですね、大雪の影響が色々とストレスになったのかな、飲みすぎも原因かも(笑い)、jakoさんのストレス解消には丸太小屋で薪ストーブを焚いて好きな音楽を聴きながら・・・美味しいお酒飲でゆっくりと時間を過ごしたら直ぐに回復すると思いますよ!お大事に!!
【2011/02/03 17:31】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


大丈夫ですかv-12大変でしたね。
今週はのんべんだらりんと過ごした方がいいですよv-237先週私はkoyukoyuがお熱だったのでかなりのんべんだらりんと過ごしましたv-392まだまだ雪道、ガタガタなんで疲れたら途中で我が家に泊まって行っていいからお寄り下さい。家族全員大歓迎で迎えますからv-351お大事にe-351
【2011/02/03 15:49】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/260-06e0c83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

