jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


ビルダー誕生

待ちに待った金曜の夜は

車がスタックするハプニングがあったものの

急遽、カミさんの協力を得て(笑)、

なんとか脱出し、

一人、素敵な夜を過ごしたよ
金曜の夜
↑酒とつまみ  お気に入りのレバーのから揚げ
金曜の夜2
↑メインは薪ストーブ
金曜の夜4
↑柿ピーわさび&今回はストーンズで 
金曜の夜3
↑やはり、芋焼酎のお湯割り  お湯は当然薪ストーブで


薪ストーブは

20度キープで

夜は、ばっちりの暖かさ




薪ストーブと酒と音楽と…

最高の夜でしたよ



早く引っ越したいな~






翌日の土曜日と今日は除雪…

今日は、家族4人で力を合わせての除雪


引越し前の我が家の新居は

ご近所さんと違い

ものすごい雪に埋もれてます…


ハンパないっす…




今日は除雪前に

職場近くに倒木したサクラがあるとの

同僚のTヒロさんの情報を得て

いただいて参りました

サクラゲット



除雪頑張りました… 
おとうの除雪


除雪2
除雪3
除雪4
除雪

とりあえず、駐車スペースと歩道は確保





午後は

娘は子供の頃からの夢だったらしい

かまくら作り




ログビルダーならぬ
かまくらビルダーの誕生です
<strong>かまくらビルダー</strong>
↑一人黙々と作り続けます  すごい集中力だ



姉が頑張る中、

弟君は手伝うこともなく

熟睡…  それも夕方まで… 

さぼり魔
↑『かまくら作るぞ』との最初の意気込みはどこへやら…



集中力は

同じ姉弟でも

まったく違うようです(笑)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


chichiさん、どうも(^O^)
我が家の近所?? どこのお宅だろう?? ご近所付き合いよろしくと伝えてね

我が家の娘は、戌年U^ェ^Uのせいか、雪が降ると庭駆け回るみたいだよ(笑)

いよいよ錬成大会だね~ ぜひ、頑張って
色帯最後?って、いよいよ段審査の時期?あっという間だね~
いよいよ黒帯か~ Aちゃんの黒帯楽しみだね

黒帯目指して、今から頑張って(^O^)
【2011/01/25 21:43】 URL | jako #- [ 編集 ] top


アベくん、情報ありがとさん
要チェキだな

呑みながら聞くストーンズは最高にキモチE!
チャーリーのリズムの揺れは、乱れじゃなく、グルーブでありゆらぎと感じる気持ち良さ

キースのHAPPY聞いてハッピーになったよ(^O^)
【2011/01/25 21:36】 URL | jako #- [ 編集 ] top


SAMUさん、どうも

最高の金曜の夜だったよ~ 心も身体も暖まりました(^O^)
雪にはまいったな~ 腰が… 腰がボロボロ… 雪はもうたくさんっすね

大量の雪にも耐えられる強度、構造なんで、雪はたっぷり屋根の上に積もらせたまんま

しかし、いつかは溶けるんだろうな~ この雪も
春来ないかな~
【2011/01/25 21:31】 URL | jako #- [ 編集 ] top


すっごい雪ですよね~かまくら素敵!!雪が降って大喜びなのは、犬のようにかけまわる子供達ですね!!!それを見ている親の私は笑顔、笑顔です。
ところで、今日幼馴染の子とランチしたら、jakoさんちの近くに住んでおり旦那が、同期でjakoさんの事知っておりました。世間て狭いですなぁぁ~
またまた話は変わって、来月大会があります。色帯最後??の大会かも・・・と、頑張っております。応援よろしくです!!!
jako一家様、風邪&インフルエンザには、くれぐれもお気をつけてv-91
【2011/01/25 13:56】 URL | chichi #- [ 編集 ] top

あ、
GYAOで「メイン・ストリームのならず者の真実」が見れますよ~。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00803/v09743/
【2011/01/25 11:11】 URL | アベ #- [ 編集 ] top


最高の週末を過ごしましたね・・・薪ストーブの暖かさと炎に癒されながら、自分の好きな音楽を聞きながら飲むお酒は最高ですよね・・・薪ストーブが自分も欲しくなって来ましたよ(笑い)それにしても、新居の回りの雪が凄いですね、屋根の上の雪は大丈夫ですか?除雪作業はまだまだ続きそうなので皆さん気をつけて頑張って下さい!
【2011/01/24 20:24】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/257-ac8e8757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

