jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り付けました

昨日、今日と本間ビルダーが泊り込みで

作業でした



収納扉が2箇所に取り付けられました
収納扉実物2
↑玄関靴箱扉  トリックアートみたいです
収納扉実物
↑トイレ収納扉  
ネイティブアメリカンをイメージしたインディゴブルーのグラデーション


実物の出来は、マジにすごいですよ

ブログご覧の皆さん、

一回実物見にきた方がいいですよ





フクロウ(=不苦労)の扉も

現場にありました

これも細かい仕事なんだな~
フクロウ実物



丸太ニッチもこんな感じに

丸太ニッチ





あと、

本間ビルダーに

ストーブも見てもらいました



なんと

燃焼室と煙突入り口とを仕切る

バッフル(=板状)の位置が

かなり奥にずれていたんで

せっかくの暖気が煙突からにげていたようです



バッフルを手前に正しい位置にずらすと

温まり方が今までとは雲泥の差に…



現場にいたカミさんも

びっくり


週末に薪ストーブを

焚くのが楽しみです







煙突ダンパーどうしよう…(笑)

強風対策としてつけよっと


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


M田さん、どうも

薪ストーブは本当に安心したよ(笑) おかしいな~とは思ったんだよ

シーリングファンもインターネットで調べて、空気循環のため上向きしてたけと、本間ビルダーの経験から最初だけ上向きで、後は下向きがいいとも教えてもらった

薪ストーブは手がかかるけど、この試行錯誤が楽しいね


ダンパーは、本間ビルダーが取り付けてくれるって


我が家、風がすごく強いところなんで、強風時は煙突のドラフトがすごいんだよ~
強風の時に煙突ダンパー調整して、暖気の逃げるのを防ぐつもり

もしも、つけないとしたらヤフオク出品するよ(笑)

あ~薪ストーブ焚きたい…
【2011/01/14 19:05】 URL | jako #- [ 編集 ] top


ストーブの記事を見て、何となくそんな気がしたよ。

薪をくべる時、結構バッフルにぶつかってズレるんだよね。
2~3シーズン使用した経験上、そんなに暖まらないはずは無いと思ってた。

ダンパー、返品できないの?
【2011/01/14 18:05】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


写真はゆっくりで良いので宜しくお願いします、フクロウは天井からjakoさん一家を見守るのかな・・・良いですね(欲しかったです)、冬期間はH-Dも自分も冬眠状態で休みもほとんど家の中でゴロゴロしてるせいか、体重が一気に5K位増えてメタボ化がどんどん進んでます(泣き)!!
【2011/01/14 17:15】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


SAMUさん、どうもです

スプリンガーの写真なかなか送れなくてゴメンなさいm(._.)m

天気が悪く新居に寄れず、ようやく寄れると用事を足すことに頭がいって、写真のこと忘れてしまって…


日曜まで行けないんで、もうちょっと待ってください


ふくろうは我が家の吹き抜け上部に設置するよ
我が家を見守る『不苦労』として本間ビルダーが作ってくれたんですよ

取り付け方法にカミさんが要望出したんで、取り付け金具を調達次第、取り付けるよ
【2011/01/14 12:22】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ!収納扉の取り付けも完了して(良い感じですね)夢の丸太小屋もほぼ完成ですか、入居するのが待ちどうしいですね・・・フクロウの扉は何処に取り付けるのかな?個人的にフクロウが大好きで色々と収集してます(可愛い顔してますね)・・・もし取り付ける場所が無い時は、宜しくお願いします!
【2011/01/13 19:44】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/254-0273fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。