jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


緊張

カミさんのおばあちゃん(88才)が

今日、養護老人ホームに入所しました



長年、一人暮らしで

旅館の仲居をしていた

チャキチャキのおばあちゃんです


耳が遠い以外は

何の不自由もなく

達者に過ごしていました



年のせいか

おばあちゃんも気弱になったのか

入所の申し込みはしていて

急遽、施設に空きが出て

本人の希望どおり

今日、入所手続きと引越しをしました



100人程度の入所者の中で

おばあちゃんは

ものすごい緊張の表情


別れ際も

ちょっと心配にもなったけど

きっと慣れて

楽しい生活を送ってくれると思います



新居はおばあちゃんのアパートの近くで

おばあちゃんは

時々散歩がてら

我が家の様子を見にきていたようです



せっかく、近くに引っ越す予定だったけど

また、おばあちゃんと離れ離れになっちゃいます…


できるだけ、施設には顔を出そうと思います


親孝行しなきゃね
101227_1032051.jpg






午後からは

おばあちゃんのアパートの

片付け



子供達も手伝い

家具からすべて

廃棄や分別…



大好きなヨン様の写真集は

もっていかなかったようで

他の本と一緒に紐で縛ってました…

なんか胸がキュンと…




カミさんと車と2台で

廃棄物処理業者まで3往復


無事、片付けが終わりました



あとは

時間を見て

掃除をするだけです



大変だったけど

親孝行です

カミさんも

子供達も頑張りました









スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/247-558c13c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

