jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


薪ハンター

朝から

軽トラを借り

梨の木の運搬です


O-No!さんの奥さんが

ブランド高級梨で有名な『刈屋なし』農家の方を

紹介してくれました



Dさんというおじさんで

めちゃめちゃ面倒見がよく

枝は切りそろえてあるうえに、

トラックへの積み方

ロープの縛り方から

全てレクチャーしてくれました


なんて、いい人なんだ~



O-No!さんの奥さんは

休日にも関わらず

半日も付き合ってくれて

おまけに

運搬まで手伝ってくれました


なんて、いい人なんだ~





我が家から片道30分を2往復

今日の戦利品です
梨の小枝
↑炊きつけ用の梨の小枝  相当量

小枝の運搬中は

梨の甘い香りがしましたよ

梨の木
↑剪定した刈屋梨の木  薪もブランド薪だな  



O-No!さんの奥さんと

別れた後は

以前の職場に行き

伐採した桜の木を頂戴しました


雨の中、孤独に薪拾いです(笑)

桜の木
↑黒いのが桜です



しかし、梨の小枝が山の様になってしまったんで

急遽、ご近所の薪ストーブを使っている設計事務所さんに

おすそ分けしたとこです

梨の小枝2
↑半分に減りました


M田さんにも速攻連絡し

おすそ分けすることに




刈屋のおじさんの圃場には

小枝がまだまだありますよ~

M田さ~ん





それから

O-No!さんの奥さん

今日は、ホントにありがとうさまでした





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/239-d23958a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

