jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



気になる木

昨日は

職場同僚のTヒロさんの

4度目の薪情報を得て

Tヒロさんと現場へ(仕事を若干抜け出して…



誰も住んでなさそうな廃墟と化した

お宅の庭木が伐採されてて

枝や幹がそのまま放置


杉が最初に目に入り

『杉だけ』と思いつつ

良く見てみると

ケヤキのような広葉樹が

置かれているというより

長期間ほっぽってる感じ


現場は急斜面にも関わらず

物凄い勢いで下まで下り

枝やら幹やら

一人で運べるものを

3本程拝借


まだまだ、一人では運べない幹が

いっぱいあった


Tヒロさんが地区の世話役的な方を知っているので

この木の持ち主を聞いてくれることに


持ち主が分かったら

正式に全部、根こそぎいただきまっせ



明らかに広葉樹で

ずっしりとした重量感で

堅そうな質感


ケヤキ

思ったが、

樹皮は若干緑色掛かっている


樹種はなんだろう…



いい薪になりそうです







さてさて今日は、

愛読書『Lightning』、『VIBES』、『夢丸』を収納
愛読書


荷物も

毎日コツコツと運び

生活感が増しております今日この頃(笑)

この記事に対するコメント

新コーナー?
”この商品どう思いますかコーナー”

ちょっと、ちょっと~ またまた新たなコーナーを立ち上げちゃいましたね(笑)

わたし、ルンバ掃除機が分かりません… コメントできないっす


我が家は、国産のサイクロン掃除機を買いましたよv-10

最近の掃除機は、音は静かだわ、すごいっすね
【2010/12/10 20:16】 URL | jako #- [ 編集 ] top


”この商品どう思いますかコーナー”

ところで、ルンバ(掃除機)の購入を考えております。この商品を使っている人、もしくわ使っている人を知っている人、良いのはわかるのですが、デメリットも理解し購入に踏み切りたいと考えますので、良い情報があれば投稿お願いします。
【2010/12/09 13:18】 URL | K林T #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/237-1a731b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

