jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



ここ数日

数日ぶりのアップです


日曜日は

空手のジュニア県大会

娘と応援に行ってきました
ジュニア大会
久しぶりに会った子供は

みんな成長していました

稽古頑張ってたんだろうな~


全国チャンピオン目指して

頑張れ頑張れ

将来の精鋭たち
↑我が支部の将来の精鋭達です



月曜日は

臨時の職員さんの送別会

平田牧場『三元豚』を

しゃぶしゃぶと焼肉で食す


新たな発見

しゃぶしゃぶは、そばつゆで食すのが最高
しゃぶしゃぶ
↑定番のポン酢やゴマだれは、タレに味が強すぎ

 そばつゆは、肉の味が良く分かります

 最後にはラーメンを入れて食すと、
 
 また、それも美味し



 宴会後は

 新居に一人で初お泊まり

 初お泊まり
↑薪ストーブ&シュラフで防寒



さてさて、今日は薪拾い

職場の同僚のTヒロさんが

自宅近くに伐採現場を発見



その情報を教えてくれました


早速、仕事途中に現場を見て

工事発注者の市役所に電話


残っている広葉樹を切らせてもらえることに



チェーンソー片手に現場に行きました
101123_111531.jpg
↑伐採現場です  切った木はなくなってましたが、

 残った切り株から幹を切り

 残っていた枝を頂戴しました



 Tヒロさんも

 現場に顔出して手伝ってくれましたよ

 本当にありがとうね

広葉樹ゲット
↑ブナやサクラをゲット


帰りの車中は

秋の香りでいっぱいでした


途中、柿畑で落ちている柿の枝もゲット

3本だけだけど…




午後は

『入院』していたバイクが『退院』してきました

ハーレー救急車
↑カミさん曰く、『ハーレーの救急車』
退院
↑二人がかりです  相変わらず重いっ…
退院2
↑おかえり~  なでなで
退院3


そして、ガレージ初格納

※まだ、内装の板貼り終わってないんですけどね…

工事の時は、退かしますんで


ガレージへ
ガレージへ2
ガレージへ3
↑無造作に置いた薪が邪魔します(笑)
ガレージへ4
ガレージへ5
ガレージへ6
ガレージへ7
↑無事に格納です


いよいよ

夢に見たガレージ生活のスタートだ~


2坪ですけどね(笑)

この記事に対するコメント


どうも(^O^)
入院先は山形の佐藤モータースだよ

エンジンの音が明らかに変わって、本日にあと一回でいいから乗りたいな~
【2010/11/27 16:40】 URL | jako #- [ 編集 ] top

退院おめでとう
退院おめでとうございます。。
愛車の入院先は山形市ですか?そこに車検出そうかな~

まだギリぎり乗れますね!

【2010/11/25 22:43】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top

taii
コメントをどうぞ
【2010/11/25 22:41】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top

taii
コメントをどうぞ
【2010/11/25 22:41】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top


sAkuちゃん、しばらくです


グラインダー長いこと貸してもらって、ありがとう様でした。


結局、見てのとおりレンガ敷きは

業者に頼んじゃいましたv-290


借りたグラインダーは

使わなかったよ(笑)


家完成したら、

我がバンドメンバー達も含め

我が家で一杯v-275やりましょう
【2010/11/24 20:52】 URL | jako #- [ 編集 ] top


取りあえず、盗難はないものとして

楽観的に考えてるよ



引っ越すまでの4ヶ月だし

冬は雪で出せないし、

一応、鍵かけたし、

薪が邪魔して出せないし…



うん、きっと大丈夫さっ!



VB隊長には要注意だなe-264
【2010/11/24 20:48】 URL | jako #- [ 編集 ] top


先程はわざわざありがとうございました。

ブログ見つけることができました。
相変わらず楽しそうです。

またチョコチョコお邪魔させてもらいます。
煉瓦のスロープ!?だっけか?
楽しみですね。
【2010/11/24 18:29】 URL | sAku #CRmGiUQU [ 編集 ] top


バイク治って良かったね。
ガレージもなかなかグーじゃね~。

でも無人の新居のガレージ保管は
ちょっと盗難怖くないですか~。

てか、私が盗みに行っちゃうぞ!
【2010/11/24 12:27】 URL | VB #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/229-aa3505bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

