jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


久々

今日は

小春日和の気持ちいい日でした



いつもの週末どおり

朝から

色々と作業してました



朝一で

来週から始まるレンガ敷き工事の

レンガが5パレット分

運ばれました



先週の丸太の薪割りをして

定期検査のため

眼科へ




眼科から帰ると

レンガ敷きの職人さん二人が

現場の確認をしていました

24日から始まるそうです


世間話やらポスト&ビームの話をして

我が家の中も見てもらいました


丸太の迫力に驚いてましたよ


『レンガ敷きの出来上がり楽しみにしてます』と

伝え、見送りました



コンビニに昼飯を買いに行き

戻ってくると

見覚えのある顔が


なんと安達大工さん

訪ねてきてくれてました



天気がいいので

ドライブがてら

寄ってくれたそうです


今まで

作業着姿した見たことがなかったんですが

私服の安達大工さんは

おしゃれです

ダンディーでした


久しぶりの再会に

色々話をし、

家の中も見てみてもらいました
101120_132158.jpg

中のインテリアを見て

『アメリカンだね~

安達大工さん



そう、アメリカンなんです

俺のしたかった内観なんですよ~



安達大工さんが

ずばり分かってくれて

マジうれしかったっす


安達大工さんは

外観や内観の写真を撮ってました

自分の手がけた『作品』が

どんな風になっているのか

気になってたんでしょうね


そんな大工さん達の思いを感じつつ

この家を大切に育てていこうと

心に誓ったところです




引越し後の再会を約束し

安達大工さんと別れました



その後は

レンタカーを借り(4時間ガソリン込み3980円)

薪用のアカシヤ運びです


知り合いから

持っていっていいよと

言われていたので

今日、運びました


20キロ先の現場まで

軽トラで3往復

なかなかのハードワーク

さすがに疲れました…
101120_163526.jpg
↑これで運んだ分の2/3

現場には

もう1回分残ってるので

来週でも運びます


軽トラサイズの1.8mのカットなので

現場でカットして

マイカーで運ぼうかな~





明日は

空手協会の

県のジュニア大会です

娘と久々の応援にお邪魔します








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

SAMUさん

VIBESで

米米での写真でも見つけましたよ~v-218


結構、あちこちに露出度高いっすね~(笑)
【2010/11/24 20:55】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ!今月号のバイブズは宮崎の色々な写真が一杯で良かったですね・・原のとっつちんは凄いですね、必ず何処かのミィーテングに参加してるから写真に一杯乗ってますね73歳だから自分もまだまだ大丈夫ですね、ただ彼の場合は5年サイクルで愛車を新車に乗り換えるそうですよ・・自分は今の愛車を乗りつぶすまで乗りますよ(本当は余裕がありません)、新潟の米米ミィーテングに写真も載ってますよ(笑い)!
【2010/11/21 20:36】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


どうもです(^O^)
そうでしたね…バイク事故の記事見ましたよ
我々も気をつけましょうね
怪我なくてなんぼですからね
今日は15度近くあるものの、バイクだと体感10度位ですかね?
寒気持ちいい~って感じですかね
9時前と3時以降はさすがに寒いっすよね

そういえば、SAMUさんの投稿VIBES出てましたね(^O^)
アッスルでの原さんとの出会い! 原さんの前じゃSAMUさんもまだまだガキなんでしょうな(笑)
【2010/11/20 23:12】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ!今日も重労働お疲れさまでした、手首の怪我は完治したのかな?・・・新居には電化製品も揃って薪ストーブも完ぺきだし、薪も備蓄完了して、直ぐにでも引っ越しが出来そうですね、自分は昨日まで三日間セミナーで秋田でした、今日は久しぶりの休みで天気が良かったので、H-Dで孫の顔を見ながら喜多方まで行って来ました、朝は気温が低いために愛車は絶不調で途中でアイドリングを高めにしたら回復しましたが、手が冷たくて
大変でしたが日中は気温も上がって気持ち良かったです・・・ただ大峠でバイクの事故がありました、帰って夕刊を見たら死亡事故でした、お互いに安全運転で頑張りましょうね!!
【2010/11/20 21:06】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/228-c8b76d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

