jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


色々あった

カミさんと息子と3人で

昨日の続き(娘は友達と買い物)



全身筋肉痛で、

動きがおかしいです… 俺
カミさん後片付け
↑カミさん、汚した道路を水洗い
出来上がり
↑取りあえず完成
 俺のDIYに、水平と垂直という言葉は存在しないのだ



枕木花壇
↑残った枕木の切れ端で花壇をつくりました


2日間手伝ってくれた息子 

午後から爆睡中
寝る
↑2日間もハードなお手伝いありがとね





今日は天気がよかったんで

バイクの冬支度のため

エンジンをかけようとしたら



セルの音がしないまま

突然、イグニッションの表示が消える…


電気系とトラブルか



とりあえず、バッテリの接触を確認


問題なし…


バッテリーは替えてから2年半経過…


結局、原因が分からず

緊急入院です…


とほほ…


どうか、軽症でありますように







あと、CDが届きました
MAISHA.jpg
↑プロのパーカション奏者の永原元さんのアルバムです

タイトルの『MAISHA』とは、英語でいうとLIFE

アフリカの日常と永原さんがセッションしたアルバム



CDプレイヤーは新居に持ってちゃったんで

明日、聞いてみます

楽しみだ~



感想は

追ってアップします




先日、永原さんより

メールをいただき

CDを買わせてもらったとこです



2~3年前、

地元の手作り音楽祭に永原さんが

いらっしゃり、

最後には、我々とセッションしてくれました



永原さんの『ジャンベ(アフリカの楽器)』のリズムに

引っ張られながら、音圧に圧倒されながら

ドラムを叩かせてもらいました


永原さんのことは

ソウルフラワーユニオン、元スライダースのハリーのソロ

でドラムを叩いていたことで名前は存じあげていて

また、大好きな山口洋ともセッションしていたり

すごいミュージシャンと思っていましたが、

まさか、地元でご一緒できるとは…



あの日は感激以外の

何物でもなかったな~
永原さんと
↑記念に写真を撮らせてもらいました


永原元さんのホームページはこちら

http://ameblo.jp/tureture-gen





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


SAYUKiさん、どうも

本当に95周年モデル受難の年だね(笑)

高額な修理費でも、今後無事に走るための保険料と思って前向きに考えるよ

ラグは週代わりで変えてますよ

コツコツ貯めたラグが、ようやく生かせて嬉しい限りだよ~
【2010/11/09 21:32】 URL | jako #- [ 編集 ] top


アベくん、どうも

永原さんは、ボ・ガンボスのどんとさんに影響を受け、今があるようです

壮絶というか波乱万丈な生き方の方ですよ

セッションワークも幅広く、また、これが気さくな人なんだよ

一緒にした打ち上げでも飲んで楽しかったよ
【2010/11/09 21:29】 URL | jako #- [ 編集 ] top


SAMUさん、どうも

そうなんですよ~ 庄内よっちゃんキャンプ以降新居の準備でまったく乗ってなかったんですよ

で、土曜日に乗ろうとしたら故障で入院…

シリンダー根元からの大きなオイル漏れもあり、入院費は高額になりそうです…(涙)
【2010/11/09 21:26】 URL | jako #- [ 編集 ] top


ハーレー早く治るといですね。。。
95周年組不調のようでv-42、、、

95周年ばかりでなく、ソファーのラグまったく同じですね。真似しちゃってすみません。。

【2010/11/08 16:37】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top


お、なるほど~。
ハリーのソロはもってました。
【2010/11/08 11:08】 URL | アベ #- [ 編集 ] top


こんばんわ!今日もお疲れさまでした、穏やかな天気で気持ちの良い一日でしたね・・・丸太小屋も内装も完成して今日で外回りもほぼ完成なのかな?SAMUちゃんは仕事で南陽~米沢方面に行って来ましたが・・・ツーリング楽しんでるH-Dが一杯すれ違いましたよ、気持ち良さそうでした・・・jak0さんは、もしかして先月の庄内キャンプから乗ってないのかな?自分も日記を見たら10月14日にエンジンオイル交換して依頼乗ってませんでした、今週は天気が良かったら走りますよ、早く治ると良いね!
【2010/11/07 21:03】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/220-5139f3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

