jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


二泊三日

本間ビルダー久々の現場です

増築の現場作業が3日程空き、

月~水曜まで我が家の残った作業です



自宅には戻らず、

我が家に二泊三日しながらの作業です
床の保護剤
↑1階床や細かい木部に保護剤を塗ります
 結構細かく、かつボリュームのある大変な作業です



今日は、待ちに待った

和室&ガレージの建具が入りました

ガレージ扉
ガレージ扉2
ガレージ扉3
↑バイクガレージ扉です
物置扉
↑物置扉です

気温が低く、風の強い中

屋外での作業お疲れさまでした


和室建具1
和室建具2
和室建具3
↑実は建具屋さんは、私がP&Bを建てるきっかけとなった
 M田さんのご両親でした

障子とふすま
障子戸
↑素晴らしい出来栄えでした 
 襖の取っ手部分の黄土色が洒落ています

 M田建具店いいセンスです
リビングから和室扉
↑この扉はリビング側です 
 幾何学的な模様はインパクトがあります
 この扉の裏側はなんと襖です


 実物を見ると、

 建具職人としての技術の高さを実感しますよ
 





リビングの養生も取れ

全貌が明らかに
リビング上から
リビング全貌


明後日から今月いっぱい位まで

本間ビルダーは再び増築の現場です



終わり次第

我が家の仕上げです


ゆっくりですが、

着々と完成に向かう我が家でした





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


chichiさん、しばらくです

薪ストーブはあったかいよ~ マジで

でも、分かった事があります。それは部屋が乾燥しやすいみたい
知らずに薪ストーブにしばらく当たったら、夜から咽が痛くなり、月曜日から風邪をひいてる…

湿気を補充するために鍋やスチーマーをストーブにかけるんだって

一つ勉強になったな

でも洗濯物は劇的に早く乾くらしいよ
【2010/10/28 12:39】 URL | jako #- [ 編集 ] top


激さむv-12ですね~
あんまし寒くてjakoさんちのストーブの事考えて寝たら夢見ちゃいましたv-10
夢でも『いいな、いいな』の連発でしたv-237
【2010/10/28 11:43】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/212-b844f923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

