jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


マスターズ

今日も昨日に引き続き

薪作り作業です



二日目ともなると

練れたもんです


薪割りマスター
薪割りマスター
薪割りマスター2
↓それっ 2本目
薪割りマスター3
薪割りマスター4
男らしい娘です…(笑)


薪割り機マスター
薪割り機マスター
↑薪割り機の使い方はバッチリ
マスターとマスター


玉切りマスター
玉切りマスター
↑ハスクバーナー今日も絶好調101024_133329.jpg



薪ストーブマスター
ストーブマスター
↑薪ストーブ操作を覚えました



2日間、

カミさんも子供達もお疲れ様でした





※アックス(斧)での薪割りのコツ掴みました

 力を入れずに振り下ろすこと

 力が入ってると割れません…

 肩の力を抜いて

 大きく振り下ろすと

 気持よくパカ~ンと真っ二つに





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


隊長どうも
過分なお褒めの言葉…恐縮です(笑)

我が家は薪ストーブなんで、薪作りから焚き方まで子供にきちんと伝えなきゃならないかな?と思い、今回【第一回板垣家薪割大会】を開催したんだよ
第二回はいつにしようかな~

今日は庄内はめちゃめちゃ寒く、薪ストーブの暖かさが恋しいな~

今週、一階がほぼ完成するから、ぜひ遊びにきてね

引っ越しは来春だけど、土日は必ず薪割やらなんやら作業してるんで

待ってるわ~ん
【2010/10/26 12:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top


家族総出で蒔き割りなんて、うらやましい
ファミリー像だね。
やっぱ、おやじがいい奴だからかな~。
俺も見習わなければならね~な~。
バイク乗れるうちに、なんとか新居に行って
みたいものだ~!
【2010/10/26 08:25】 URL | VB #- [ 編集 ] top


SAMUさん、どうも

家族協力して薪作りしたものの、身体全体が痛い…

歳だな(笑)
【2010/10/25 21:15】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ!今週の週末は天気も良くて最高の薪割り日和でしたね・・・子供達も凄いですね、特に娘さんの薪割りは腰が入っていて上手です、多分自分は出来ませんよ(笑い)、薪ストーブの温かさよりもjakoさん一家の家族愛の方が温かく感じる光景ですね(パチパチパチ・・・)!
【2010/10/24 20:26】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/211-6d2c0ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

