jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


家族総出

予定通り

朝一でニセアカシアをゲット
ナラとニセアカシア
↑薪にするナラとニセアカシア


午後から

カミさんと子供達が合流し

作業です

薪割り機で
↑カミさんは薪割り機で薪割り

薪割り娘
↑薪割り娘

塗装息子 (2)
↑ウッドフェンス塗装中の息子


昨日かかったハスクバーナーの

エンジンがかからず

途方に暮れる…



そんな中

ドコドコと聞き覚えのある

エンジン音が



職場の後輩ツトが

バイクで

陣中見舞いにきてくれました
ボス
↑おみやげのボス缶ハーレー

『地を這うビッグツイン』ダイナ ローライダー
『鍛え上げられた駿馬』ダイナ スーパーグライド スポーツ
『キングオブモーターサイクル』ウルトラ クラッシック エレクトラグライド
『ダークカスタム』 スポーツスター アイアン883 



ハスクのエンジンのプラグが

かぶったと思い

30分程ほっといた


ツトが『俺、かけてみましょうか?』

俺が本体を抑え

数回チャレンジ



なんと、ブルブルブル~と

エンジン全開に


すげ~ぞツト


ハーレーの4ストだけでなく

2ストエンジンも

手玉にとりやがった(笑)



マジで助かったよ

ツトありがとう


初ハスク
↑初ハスクバーナーです 
 後では作業の手を安め。心配そうに見守る娘(笑)


なんだ~ 

この切れ味は
 



ナラのぶっ太い丸太も

数秒で真っ二つ

今までの電気チェーンソーは

明らかにおもちゃです…


パワーは

何十倍違うだろうか…



すげーぞ、

ハスクバーナー



おかげで、

太いナラの丸太は

玉切りが終わりました
玉切り一部
↑ほんの一部です



※後半は

 お向かいのKさんの奥さんと

 娘のRちゃんと

 お話したり

 Rちゃんが薪割り挑戦したり

 バドミントンしたりの

 楽しいひと時でした

 
 これからも

 ご近所として

 仲良くしてくださいね<

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/210-31638d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

