jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



土木工事  腰痛い…

腰が痛い…(涙)

午後からロボットの様な動きの私です…



今日は朝から今住んでいる敷地の側溝工事をしたんです。

現在の我が家は家2軒分の広さがあり、

最近おじさん名義だった1軒を老朽化(かなりの…)のため解体しました。

すると、敷地内の雨水の流れが変わり、家庭菜園部分の土を削ちゃうため、

急遽、側溝を作ることとなったんです…



当然、事務職の私は土木工事の経験は皆無です。

とりあえず、掘って、砕石敷いて、U字溝埋めて… 

知識もなく、完璧に素人仕事です(苦)



朝、カミさんと息子とホームセンターで資材を購入

帰宅するなり、作業開始

とりあえず穴掘りが大変…  石が出てくるんで中々掘る作業が進みません…

作業すること3時間

息子にも力仕事を手伝ってもらいながら何とか完成!
100404_1351511.jpg
100404_1352041.jpg
あとは、しばらく様子を見て、不具合は手直しって感じで^_^;



なお、今回の左官工事の下請けは中2の息子です(^^♪
100404_131704.jpg

頼りになりますな~


あ~ しかし、腰が痛い…  年だね…

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
いつでも、どうぞ!

ドンと来いだっ!
【2010/04/06 00:28】 URL | jako #- [ 編集 ] top


T先生鋭い突っ込みアリガトン^^;
まあ3時のおやつタイムってゆうことにしておいてチョ

時間に関係なくカキコしまんすんでヨロです^^V
【2010/04/05 23:04】 URL | 5代目団長 #- [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
K林T先生 どうもです

そうだね! コメント時間は仕事してる時間だね(笑)


さすが、先生! なかなかの観察力だ



【2010/04/05 19:19】 URL | jako #- [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
五代目団長さん どうもです。

完成したらM田さん宅に集まったみたいに、一杯やりましょう!

楽しみにしてますよ


土木工事は予算がないんでDIYでコツコツやるつもりでした。

ダメな時はプロの手をお借りします。が、安くなきゃだめよん


完成したら、内覧会をやるんで、ぜひ貴社の建築担当に宣伝して

くださいね。

そうだ、貴社でも、P&B 1棟どうですか??
【2010/04/05 19:17】 URL | jako #- [ 編集 ] top

Re: おめでとう!
sugiさん どうもです。

B&Bは島田洋七・洋八、R&Bはリズム&ブルースでんがな! なんでやねん!

sugiさんのバンドのブログも覗いてみますね&リンク張っちゃっていいですか?
【2010/04/05 19:12】 URL | jako #- [ 編集 ] top


5代目団長さん、仕事中パソコン見ではダメだんねが!?
まっ、楽しぐやろで楽しぐ!(^^)!
【2010/04/05 18:25】 URL | K林T #- [ 編集 ] top


ブログ開設おめでとうございます。
早速拝見させてもらいました。
完成が楽しみですね(^o^)v
新築祝いで楽しく飲みましょう!

土木工事は俺に任せてねってゆうか
測量と指図しか出来ないですが・・・^^;
お疲れちゃんです。

俺も昨日、家の雪囲撤去で筋肉痛です。
本業してる方がよっぽどいいよね!

またチョクチョク拝見させて頂きます^^V

【2010/04/05 15:33】 URL | 5代目団長 #- [ 編集 ] top

おめでとう!
お疲れで~すっ!!さっそく覗きにきましたよぉ~ん。
ブログ開設おめでとさんです。&家建ててたんすね。おめでとう(まだ、早いか)「P&Bってなんじゃろ~?B&BやR&Bならわかるけどなぁ!」と思いつつ、みてたら、ようやく分かりました。

完成が楽しみですね。

へばっ!
【2010/04/05 01:08】 URL | sugi #- [ 編集 ] top


k林T先生 どうもです

まだまだ、現場作業は先ですよ(σ*´∀`)σyo☆
1ヶ月~1ヶ月半丸太の刻みや乾燥機での乾燥作業なんで、現場は5月~6月だと思いますよ

完成したら、子供の稽古でなく、大人の夜の稽古をやりましょう! 飲み会ともいいますけどね

しかし、腰が痛い…2159
【2010/04/04 19:48】 URL | jako #- [ 編集 ] top


土木工事ごぐろさん。

今日は午後から鶴岡の散髪屋に行くついでに、ケンちゃんラーメン周辺を散策したが、それらしい建築初期?の場所は無かった残念。

玄関の柱は丈夫そうなので、巻わらでも付けてみんなで出稽古にでも行きますか!!
【2010/04/04 18:51】 URL | K林T #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/21-c713ca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

