jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



見積あわせ

今日は、

電気屋さんを回り

新居に必要な家電製品を購入




長年の毎月の積立を思い切って

取り崩して、新しい生活への投資です



家電大型店数点に出向き、

必要な家電を店員に伝え

見積りをしてもらいます


それを比べ、最も安いところと

交渉しました(カミさんが(笑))



電気製品はカミさんの分野なので

まったくのお任せで

俺はただついていくだけ…



買ったものは

○リビング用46型テレビ

○リビング用ブルーレイ

○2階フリースペース(=カミさん書斎)用26型テレビ

○母の部屋用22型テレビ

○400L超えの冷蔵庫

○20畳以上対応のエアコン

○サイクロン掃除機

○子機2台付き電話機



結構な費用になっちゃいました



でも、我が家はテレビは地デジ化してないし、

冷蔵庫は壊れかけてるし、

買わなきゃいけないものだからね



洗濯機やオーブンレンジ、その他

家電は今のものを

引き続き使う予定です



テレビの買い替えが進んでいて

納品は来月の中旬のようです



新居の準備は

着々と進んでいますよ

この記事に対するコメント


その予定(笑)e-446
【2010/10/18 14:28】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


momokoyukoyuさん、どうも

また、ぜひ遊びにきてね~
息子もkoyukoyuちゃんがかわいいみたい
ぜひ、息子の嫁に(笑)

【2010/10/18 12:18】 URL | jako #- [ 編集 ] top


土曜日は突撃訪問に対応して頂きありがとうございました。いつもあたたく迎えてくれるjakoさん一家でホント嬉しく思いますv-344
家電購入はまたまたすごいですね。合わせて見学にまた行きますねv-363
あといつも息子さんにはうちのkoyukoyuがお世話になってありがとうございます。ホント優しくて素敵な息子さんです。koyukoyuも大好きみたいでまた行きたいと言っていました。
今度はパパも連れて行きまーすe-454
【2010/10/18 11:21】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


SAMUさん、どもです

しかし、大型テレビも安くなったよね~
まさか、46型を我が家で買えるとは夢にも思わなかったな~

薪ストーブの慣らし焚きも順調だし、ほんと、薪ストーブの前でビール片手にイージーライダーいいかもね
冬場にバイク乗れないストレスが解消できるかもね(^0^)/
【2010/10/18 09:20】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ!凄い買い物しましたね、地デジ対応テレビも依然と比べるとだいぶ安くなったとはいえ・・・本当の大人買いです、奥様もこれだけの買い物は気持ち良かったと思いますよ(笑い)自分も去年から地デジテレビが欲しくて、今年の7月にやっと購入しましたが、凄く綺麗に映りますよ
夢の丸太小屋で薪ストーブで暖をとりながら46型テレビで、イージーライダーを見ながらのビールは最高に美味しそうですね!(ちょっと古かったかな?)
【2010/10/17 20:27】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/205-bc5f4c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

