jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


家族で協力

今日は、

我が家のP&Bに来客がたくさん



最初は、大類棟梁ご夫妻がいらっしゃいました

はしごとか掃除機とか

あと使わない道具の搬出です


久々の現場なんで

家の隅々をチェックし

丸太を1本1本

手で優しくポンポンと

叩いていました

自分の建てた家に対する愛情を

感じたシーンでした


我が子の様な気持ちなんでしょうね


あと、枕木フェンスを見て

『うまく作ったね』と

お褒めの言葉を頂きました


DIYの自信になりました

まだまだ下手っぴーですけど

頑張ります



その後

momokoyukoyuさんファミリーです(パパ除く(笑))

子供たちも相変わらず元気、元気

でも、momokoyukoyuさんが1番元気



子供たちも

我が子たちと家の中を走り回り

賑やかなで可愛い声が外まで聞こえましたよ


momokoyukoyuさん達には、

元気をいっぱいもらいました


momokoyukoyuさんは、

隣の市なんですけど

完璧に我が家までの道順を

覚えたようです


また、来て下さいね




そして、作業をしていたら

職場の同僚のG藤さんご夫妻がいらっしゃました


お二人とも我が家に関心を持っててくれた事は

とっても嬉しかったです


俺の案内付きで家の中を案内しました


奥さん曰く

『宝くじが当たったら、建てるわ』とのこと

その際には

ぜひP&Bで(笑)


奥さんは

『また来ますね』と言って

帰られました


来月にはすべて完成してるので

お待ちしてますね




本当に

P&Bには人は集まります

不思議だな~




我が家ファミリーは

家族協力して

敷地の角にレンガを積みました

レンガ積み

最初は、水平器を使ってたんだけど

3段目頃には

水平器なんて

どこにいったのやら(笑)


結果、

水平や垂直はすべて無く

それも味だよ

と、いう結論に落ち着きました

レンガ積み完成
↑不恰好だけど、味と雰囲気はバッチリ

途中、にわか雨で

モルタルがユルユルになったり

大変だったけど、

家族4人で完成させました



夕方には日も落ち

気温が下がったため

初めて薪ストーブに

火を入れました



ホームセンターで

ガスバーナーを買っておいたので

事前の温めも

着火も楽チン楽チン


インターネットで

焚き方を事前チェックしておいた成果です
初焚き


適正温度までは

10~15分かかるものの

やっぱり、癒されます…



最初なので

塗料の匂いや

煙突やストーブから煙が出たものの

最後には落ち着いて

熾火もしっかりキープでき

暖まることができました



薪ストーブ最高です





整いました

モルタルとかけまして

我が息子と解く

そのココロは




良くねる(寝る 練る)

jakoっちです

早速寝る
↑早速、薪ストーブ前で寝ちゃいました…


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/204-0bc3e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

