jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



美容師見習いの見習い

高校のインターシップとやらで

娘は昨日から3日間美容師の職業体験中


M川町のある某大型スーパー内にある

美容室にお世話になってます



チラシ配りやら、下働きを経験しながら

先輩達に美容師という進路について

様々なアドバイスをいただいているようです


従業員の方、皆さん親切にしてくれるらしく

職場が楽しいそうです


果たして、美容師になるのか

何の職業に付くかは

分からないけど

夢や目標があるなら

ぜひ、頑張ってほしいと思います



親バカなカミさんは

明日、髪を切りに行くそうな…


当然、娘の偵察を兼ねてですけど(笑)




娘がチラシ配りの難しさについて

語ってました。


あまり髪の無い人や頭皮の沢山出ている人には

配らないそうな

失礼にあたるということで…


コレも社会勉強ですな





この記事に対するコメント


シダくん、どうも

うちはカミさんが元美容師で厳しさは十分に娘に伝えてたよ(笑)

親としては、娘の夢を応援しますわ

でも、俺は床屋派です だって顔そりしたいから

【2010/10/15 20:57】 URL | jako #- [ 編集 ] top


美容は、大変だっていいますよ!!

自分は、頑張らなかった方なんで(汗)
同級生は、東京行ったりして頑張ってますね。
【2010/10/15 13:43】 URL | シダ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/202-09281599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

