jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


退院

今日、退院しました…




ちゅうか、2日間の人間ドッグからですけどね



結果は、


腹回りはメタボ基準超なものの

血液の中性脂肪やコレステロール値に

異常が無いので、

メタボリックシンドロームでは

ないそうだ



ただ、食事接種1時間後の

血糖値が高いため

『境界型糖尿病』らしい


治療は必要ないものの

年に1度、血糖値をチェックするように

とのこと


爺ちゃんもおじさんも糖尿病なので

家系的には気をつける必要有りだね



カミさんに言わせれば

早食いが問題だって…


食事をして、

十分にインシュリンが分泌されないうちに

糖が吸収されてしまうとの見解


したがって、

良く噛んで、ゆっくり食べること&減量で

改善するんじゃないかって

※カミさんは医療関係者ではありません(笑)
 でも、知識が豊富なんです
 単なる医療フェチ


良く噛むのは、なかなか慣れないだろうから

左手で食事をする作戦を今夜の夕食から実践


確かに食事時間が長くなり

かつ、少ない量で満腹になりました


我ながら、いいアイディアを思いついたね











スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どもです。
やはり、健康な身体があってこそ色々とチャレンジできるんだろうな~と、身体が動かなくなった最近思ってます(>_<)

『裏バイ』参加ですね!楽しみにしてますよ(^0^)/
ちなみに、私は息子と3時過ぎの参加になるかな~

30人位集まりそうですよ!

装備や食事&酒は各自で準備することでお願いしてますね
【2010/10/05 22:04】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ!ドッグ無事に終わって良かったですね・・・メタボも大丈夫で良かったですね、自分も去年ドッグ検診をパスしたので、今年ちゃんと診察してもらおうかなと考えてますが・・絶対メタボだと思いますよ、今週は週末から連休が取れました・・庄内キャンプに参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします!
【2010/10/05 21:59】 URL | Osam  #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/196-a7b15f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

