jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


テロリスト確保

今日で、薪ストーブ完成です
ストーブついに完成
これでいつでも薪ストーブが焚けます

カウンターのスペース確保のため、

曲がりの煙突を1箇所入れました

曲がりがいいアクセントになってます




薪ストーブ脇の壁の装飾です
渾身の作
本間ビルダー渾身の作

玄関スロープに使ったタイルの余りを使いました

これは予想外でしたよ

本間ビルダー、頭柔らかいっすね~  引き出し多っすね~

お見事



仕事帰りには職場の同僚宅から薪を頂戴しました

数年前におじいさんが亡くなり

それ以来、薪ストーブは使わず

薪がそのままだったので

すべて今期の冬用に頂戴することにしました
今日の薪
↑これで、全体の1/6程度

 何回かに分けてもらいに行くつもりです


 広葉樹、針葉樹ゴチャ混ぜだけど

 完全に乾燥しているんで問題なく焚けます

 
 ほとんどが玉切りされているんで

 処理も楽です


 亡くなったおじいさんに感謝しながら

 焚きたいと思います…



 全部運び終わったら、

 おじいさんにお線香をあげさせていただこうと思います





 
 今日の仕事は

 港のテロリスト対策の訓練でした

 
 
 国際船舶にテロリストが潜入しているとの情報を得て

 テロリストを確保するという訓練です


 本物の『海猿』です
海猿
 海上保安部です  本物の銃を構えてました…

 1人目のテロリストを捕まえました
テロリスト確保

 もう一人は人質を取って、仲間の車で逃走です 
テロリスト2

 人質が負傷です…
人質負傷
 消防の救急隊員が対応します


 検問で逃走中の犯人2人を確保
テロリスト3
全員確保
 今度は警察官が活躍


 しかし、犯人役の3名は迫真の演技でしたよ

 つかまる時は、メガネは曲がるわ、服はぐちゃぐちゃになるわと

 犯人役も身体を張ってて大変です



 犯人役は、やはり人相が悪い人(たぶん警察官)が選ばれるようです

 
 職場の所長に、『お前も4人目の犯人役で参加しろ』と…(笑)


 警察の爆発物処理班も参加
爆発物処理
 まるで宇宙服 真夏ならキツイよ…あの服

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/194-3ac8032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

