jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


あれやこれや

今日は、

息子と二人で作業



なんとなく薪棚の屋根が不安になり

強化対策をメインに現場に向かってたところ

本間ビルダーが現場に来るとの連絡



現場で薪棚を見てもらい

プロの目から

手直しの仕方を聞いたよ


さすが、素人では分からないことを

いっぱい知ってるね


アドバイスありがとうさまでした



て、ことで

薪棚の屋根をいったん外し

こんな感じに
薪棚1号バージョン2
↑2×4材を金具で取り付け、横に木材を取り付けます
 横の木材は、SWFさんの現場より今朝いただいたもの(笑)


取り付けは息子も頑張りました
げんき大工


薪は大量に使用することが

今更判明し(汗)

薪棚2号も製作
薪棚2号



本間ビルダーは

薪ストーブの設置作業

かなり重いので

3人で協力して設置
ストーブ設置
↑あと、1本煙突つけて終わりです

カーテンレールも取り付けカーテンレール


他にも、夜遅くまで

階段のワックスかけも

今日、終わらせてくれました


夜遅くまで

お疲れさまでした




息子と俺は

4時半に現場を去り、

剣道の新人戦の反省会に


最初は子供達も一緒なので

お酒は飲めないとのこと…


食事も終わり

子供達は別室に行き

それから酒宴に


今はそういうルールみたいですよ



反省会が終わると

空手の合宿の宴会に顔出し


皆さん、かなり出来上がっていて

追いつくのが大変でした(笑)


S師範は

お疲れなのか

俺が行った時には

おやすみになっていました…


ご挨拶できずに申し訳ありません


でも、空手の仲間は楽しいね~ やっぱり

落ち着きますな


同じ支部の後輩の

Y君ご夫婦に送ってもらい

無事に帰宅



明日は、

娘にも合宿参加させたいところですが

学校なんで

今回は不参加です



明日は、午前中

息子の学年行事で

軽スポーツ


午後は

薪棚の続きです



明日もおれやこれや忙しいの~








スポンサーサイト

この記事に対するコメント


Osamさん、かなり濃密な時間を過ごしたようですね

原さんは記事読んだことありますv-222

彼から見たら、osamさんも俺もまだまだ『ヒヨッ子』ですよねv-236
あんな大人になりたいっすね

ミーティングって、いろんな人と知り合え、刺激になりますよね

いいっすねv-237ミーティングって
【2010/09/26 20:16】 URL | jako #- [ 編集 ] top


薪ストーブ良いですね!薪の蓄えもだいぶ貯まってきてるし来シーズンが楽しみですね・・・・アッスル行って来ましたよ、昨夜の夜は寒かったけども今日は天気に恵まれて最高でした、去年より参加メンバーが少なく感じたけどスタッフの方の話では60台位参加で去年より多いとの事でした、今回の収穫はバイブズの雑誌に載っている宇都宮の原さん(73歳)と知り合いになり色々と楽しいお話を聞くことが出来ました・・・白髪頭でアゴひげも真っ白な長老の方です、jakoさん解るかな?年間30回以上ミィーテングに参加しているそうです、年間走行距離は約3万Kで10万K走ると新車に交換しているそうです、アメカのスタージスにも毎年参加しているそうです、そういった話を色々聞けて最高に楽しかったですよ!
【2010/09/26 19:25】 URL | Osam  #- [ 編集 ] top


ありがとうさま

いつもイロイロとありがとう

家の事は楽しみながらやってるんで、逆に息抜きになるよ

歳なんで無理せず、身体一番で過ごします
【2010/09/26 08:31】 URL | jako #- [ 編集 ] top


パパン~☆彡
お誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
今日で、4?歳だね(* ̄  ̄)b
お家の事で毎日生き生きしてるから
若返りするかもぉ?(*`▽´*) ウケケケッ

身体は1番に。ムリしなぃで下さぃ♪
【2010/09/26 00:22】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/188-2b29ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

