jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


薪作り 3

昨夜は、知人宅でのホームパーティー

アメリカ人かっ



楽しい宴会で、

酔っ払ってしまい

ブログはお休みしました



今日は、

家族4人で

薪棚場所の移動作業です
作業1
↑おととい並べた薪を一旦おろします
作業2
↑3人で力を出して移動  撮影はカミさん
作業3
↑ブロックと貰い物のインターロッキングで支えます
作業4
↑娘は作業のため、ジャージで完全武装
作業5
↑買い立ての斧で薪割り  硬くて割れね~ もう少し乾燥させてから割ります…
作業6
↑移動後は、みんなで協力して並べます
作業7
↑ひたすら並べるだけの単純作業が続きます…
作業完了
↑完了です

皆、汗だくで頑張りました



作業後は、『○トリ』でカーテン選びです

取りあえず、サイズを示して

見積りを作ってもらいました


あとは、カミさんと相談して決めます



リビングのカーテンは

『東京○○テリア』で

欲しいの見つけてたんで

近々、買いに行く予定です






スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どうもっす

『裏バイブズ』残念 子供の事も大事だからね

まぁ、隊長とは久々に遠刈田で会えるので、楽しみにしてるよ~

ぐるっぽ書き込みありがとう
遠刈田の時も、皆さんに宣伝してみるよ

遠刈田、晴れるといいな~
【2010/09/21 22:23】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jakoさんどうも!
完成までもう少しですね。

そんで、10/10~11の裏バイブス
ですが、10日が次女の羽黒中遠征のため
テントじゃなくてソフトボール道具もって
庄内に行くことになりそうです。
なんで残念ながら参戦できませんでした。

一応、グルッポでみんなに案内してたんで
参戦希望者いたらヨロシクです!
【2010/09/21 22:10】 URL | VBおやじ #- [ 編集 ] top


どもです

薪作りに庭作りにと、週末はDIY作業目白押しですよ(笑)
今回は、日曜日に息子の学年行事もあり、アッスルは参加できないです

ぜひ、パンヘッド乗りの方紹介してくださいね

10月10~11日に、『裏VIBES』と題して、庄内空港オートキャンプ場で仲間とキャンプやりますよ
一緒にどうですか??
【2010/09/20 21:48】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ!今日は皆さんお疲れさまでした、薪棚移動も大変でしたね、でもこれから薪割り作業の事を考えると大変なのはこれからかな?冬季間の良い運動になるかな(笑い)・・・ところで今週の週末はアッスルに参加して来ます、今回は新しい仲間が一人増えて(パンヘッド乗りです)4人で行って来ますよ!
【2010/09/20 21:14】 URL | Osam  #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/184-3306ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

