jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


薪作り

午後から休みをとり、

所有権保存登記の申請を

表題登記に引き続き自分で申請



見事、一発受理でした



あとは抵当権設定登記だが、

常識的に考えて、

抵当権を付けたい銀行は債権者で

ローンを借りた俺は債務者だから

相反する立場になり、

銀行が俺が自分で登記申請することに

OKするはずがないでしょうな


と、いうことで

抵当権設定登記だけは

司法書士にお願いしようと思っとります




登記申請後は

薪作り作業


悪天候でず~っと出来なかった

以前いただいたニセアカシアを

3時間ひたすら玉切り作業
今日の玉切り
↑今日の成果です 
↓残りはこれだけ
残り

でも、明日は

国交省河川国道事務所の

伐採木を運び込むから

またまた増えます…



しばらく、玉切り作業は続きます…

頑張るぞ!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どもです

毎日、充実した日々を送ってますよ(笑)

夢丸は9月末発売分に載りますよ
でも、鶴岡とか酒田は田舎なんで、VIBES同様一日遅れ(笑)、10月1日に本屋の店頭に並ぶと思いますよ

私は明日も薪作りです
バイクの故障中のウインカーも直す時間ないな~


【2010/09/17 21:33】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんは!色々と大変な毎日ですね・・・御苦労さまです・・・休みでも何もすることの無い自分は久しぶりに愛車を点検して、走って来ましたよ、途中で本屋さんに寄って、夢丸を探して読んだけど・・・丸太小屋を探せませんでした、来月かな?
【2010/09/17 21:27】 URL | Osam  #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/182-33ae8d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

