jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



Oh!No

薪を作るには

がいるな~ と思い、

仕事の現場の途中に

ホームセンターとストーブ屋に

斧を物色に



長いのと短いのと

必要かなと思うけど

合わせて2万円オーバー


でも、資金繰りして、頑張って買わないとね



ホームセンターには

斧の隣に薪割り機が…

電気式で39,800円


斧も必要だが、

薪割り機に気持ちが揺らぐ



体力的に斧だけじゃキツイだろう…とも

考える  ん~

腰も悪いしな~



職場の同僚が

ホームセンター店長の知り合いなんで

後日値引き交渉してもらうことに



値段交渉次第では、即買いしそうです



ストーブ屋さんには

薪も売っていて

1㎥18,000円でした…


1㎥で

毎日焚くと1ヶ月は持たないって



よしっ!

薪集め頑張るぞ!



ネットで見つけた

国交省河川国道事務所の

伐採木無償提供に申し込み

土曜日は運搬作業です


ハリエンジュ=ニセアカシアがメインみたいです





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/181-8f5d9b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

