jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


夢丸  その2

これが夢丸です(*^。^*)

隔月で発売で、1980円  ちょっと高めですが…

100401_203024.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


tobyさんご無沙汰してます。お元気でしたか?
市内に家を建てたい夢は以前からありましたし、ログにも憧れていました。
でもログは消防法の規制があり、隣家からそれなりの距離を保たなければならず、住宅地だとかなりこじんまりと建てなければなりません。

偶然、昨年の夏に知人のM田さんが建てP&Bを見て一目ぼれでした。
話を聞くと消防法の規制は在来工法と同じため、住宅地でも普通に建てられるとのこと。内装も木と和紙、そして薪ストーブ これしか無い! 即決ですよね

今回の大類棟梁と本間ビルダーのP&Bはド迫力ですよ!! 実物見ると本当にたまげます、マジで

TD市役所の東側にM田さんのお宅があります。TD市に出張の際は、ぜひ探して、そして見てみてください。
我が家もM田さん宅をベースに美味しいとこ取りで造りますよ!
バイクガレージ(男の隠れ家)もありますよ  2坪だけですけど…(笑)

5月途中までは刻み作業だと思います。早くて5月中に基礎工事だと思います。
P&Bは通常の3倍の重量なので、ダブル配筋のベタ基礎です。
基礎だけ見るとビルでも建つのかのご近所さんは噂するらしいです。

チェックはいいけど、イタズラは止めてね。勝手に丸太に彫刻したりとか(笑)
tobyの場合は自前のチェーンソー持ってそうで怖いです…

【2010/04/02 22:38】 URL | jako #- [ 編集 ] top


ご無沙汰です。tobyです。夢丸…男の夢ですよね。(結局うちは在来になりました…もちろんそれはそれで満足していますが)
P&Bですか。こだわると思っていましたが、そうきましたか。ってな感じです。
現場の近くをよく通るので、ブログと現場どちらも楽しみにしています。
【2010/04/02 12:47】 URL | toby@私もローンレンジャー #EC66xWcs [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/18-1661fd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

