jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


薪棚完成!

なんとか、1日で完成しました

薪棚です
薪棚
薪棚2
どの位の大きさが必要なのか分からないので

とりあえず、

横を3.6m

奥行きを1m

高さを1.8mで製作





朝の8時から作業開始



まずは、2980円の電ノコで

必要なサイズに2☓4部材をカット

順調、順調



続いて、激安インパクトドライバーで

組み立て開始



カミさんは

部材の支え等ヘルプ役



最初のうちは、

ネジ釘もどんどん入り込み

順調に組み立ては進む


しかし、

30分後

インパクトドライバーの

充電がなくなり、

全然、回らなくなる…


げっ!やっぱ安物だ…

替えバッテリーは当然なし



とりあえず充電


充電してる間は

片づちと釘で組み立て


途中、部材が足りなくなり

ホームセンターで補充


2☓3の部材が欲しかったんだが

2☓4の太い部材の方が

なぜか安い

安い2☓4を購入



昼前には、

O野さんご家族が見学に


プチ内覧会になりました


完全にできたら、

遊びに来てくださいね


O野さんの旦那さんは

相変わらず仕事が激務のご様子…

身体、本当に気をつけてくださいね


そうそう、刈屋梨の差し入れ

ありがとうございました


※奥さんが、

 室内スリッパでそのまま帰ろうとしてました(笑)

 相変わらず、愉快な方です




午後は、屋根取り付けと

余ってた塗料で塗装作業


塗装中、雨が降りだす…



必死に刷毛を動かす速度を上げ

16時、ようやく完成


本格的な初DIYは

さすがに疲れました…





薪棚の場所は、

今、仮置きしている場所より

南側に移します


今は仮設トイレがあるので、

それが撤去されたら

ブロックかコンクリ基礎を買って

その上に据付る予定

誰か要らないU字溝とかないですかね

U字溝をひっくり返して

その上に上げるのもいいかな




薪に積雪が触れないようにしないとね



次は枕木のウッドフェンス作りに挑戦だ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/177-0001524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

