jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



逝く…

昨日壊れた板垣家『初代チェーンソー』

直らないそうです…



正確に言うと直さないです。

修理費は、部品代5,000円+工賃


7,000円で買ったものなので、

それ以上の修理費をかけるとはいかがなものか…


と、いうことで処分してもらいました


『初代チェーンソー』今までありがとう~




今日の現場は、

母の部屋とリビング和スペースに畳が入りました

畳入りました
↑和スペースの畳です
縁が無いタイプで、シャレた感じになってます

現場に、新しい畳の香りがしてました




明日からは、本間ビルダーが

別の現場で、本格的な作業に入るため

しばらくの間、我が家の工事はお休みです



その間は、週末に

コツコツDIY作業だな


次の週末は、

薪棚の制作を計画中


これから、設計図書きます


設計図といっても、メモ程度なんですけどね(笑)

この記事に対するコメント


5代目団長さん、お久しぶりですv-222

我が家は、もうすぐ完成するので、もうしばらくお待ちくださいの

いつもいつも無理なお願いをしてすみませんv-356
U字溝をひっくり返して薪棚の土台にしようかと考えてました。
薪が雪に触れない様、高い位置に薪棚を設置しなきゃならないんで、深めのU字溝がいいかなと考えたとこでした
会社等では既製品は使わないんですね??

そしたら、普通にブロックとかコンクリの独立基礎みたいなのがホームセンターで売られてるんで、そっちで行ってみますv-364

ありがとうv-238

また、相談に乗ってちょうだいのv-91
【2010/09/07 19:57】 URL | jako #- [ 編集 ] top


久々投稿しますv-8
着々と進んでますね^^v
完成が楽しみですv-218
先程のメールの件ですが、この場をお借りして返信します^^;
水路とかの材料は現場毎に注文し、延長に合わせて切ったりして加工するから切れっ端はその都度産廃にだしちゃうんですよねv-15
深さ・長さにもよるけど、結構な重量になりますよv-91
薪棚の設計図完成したら見せてねv-218
なんかいいアイデアがあればご連絡しますよv-221
【2010/09/07 18:38】 URL | 5代目団長 #- [ 編集 ] top

jako
ん~
芋煮会、残念…

仕事あってのハーレーですからねf^_^;

バイブズ(今年は宮崎)の日に、『裏バイブズ』と称して知人がキャンプツーを考えてるようです(笑)
そっちが決まったら、連絡しますね
【2010/09/06 22:08】 URL | #- [ 編集 ] top


こんばんわ!初代チェンソー残念ですね・・・
修理が出来たら{MC 鉄馬焚火会}の貴重なキャンプ用の道具になるのかな?と期待してたのに
残念です・・・でもH-Dの荷台に積んで走るのは危ないよね(笑い)、所で10月2日、3日の芋煮会に参加出来なくなってしまいましたよ(泣き)10月2日に南陽市で桜の木を300本植樹するボランティアに参加する事になってしまいました、仕事絡みなので休みが取れなくなってしまいました、大変残念です・・・25日、26日のアッスルに行って来ます、スミマセン!又別の企画がありましたら誘って下さい・・・宜しく!
【2010/09/06 20:58】 URL | Osam Ikeda #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/172-b8eb395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

