jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


ゲット ゲット ゲット

今朝は寝苦しく5時には起き

活動開始…  おじいちゃんみたいだ…



まず、約束していた薪の調達に

ワンボックスカーで取りに行ったら

笑われた


薪の量をなめてたよ(笑)


運搬代金は支払うことにして

2t車で運んでもらう

アカシアという広葉樹をゲット
もらった?買った?枕木
↑薪作り初心者の俺用に、
 チェーンソーでカットするだけでいい太さの物を
 チョイスしてくれました



続いて枕木ゲット
買った枕木
↑線路の保線をしている業者さんから
 ユニック車で運搬もしてもらい
 それも含めても市価の1/4程で購入 


つづいてレンガ150個程ゲット
もらったレンガ
↑バンドメンバーのケイドラさんより頂戴したよ

敷地内に長期間置かれていたんで
 車への積み込みの際は
 ゲジゲジ、ナメクジ、丸虫等々と
 戦いながら(汗)
 息子と2人で頑張りました
 我が家の敷地で、2人で
 すべてを軽く水洗い
 そして天日干し中
 
 セメント汚れが着いているので
 セメント除去方法を
 『Yahoo知恵袋』に質問中


 どなたか、いい方法知ってたら教えてね


 
 みなさん、本当にありがとう様です

 感謝、感謝です





あと、ヤフオクで

激安で落札したインパクトドライバーが届く
激安インパクト

数日前には、ホームセンターコ○リで

2,980円の丸ノコをゲット


丸ノコとインパクトがあれば

木工のDIYはできるな


現在、薪棚作りを計画中だよ


これから

暇をみながら

レンガ敷や枕木を使ったエクステリア等の

DIYに

最高に不器用な俺が

挑戦です









スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どもですv-91

人生で最大の買い物であり、結婚・出産に次ぐ人生の大イベントなんで、張り切ってる感じです

こんな、張り合いのある日々を送れるのは、人生でそうないですからね

皆さんの協力をいただきながら、皆さんに支えながらの自分だな~とつくづく思います

皆さんに感謝、感謝ですね


遠刈田、芋煮会行きましょう!

休みよろしくです
【2010/09/04 22:04】 URL | jako #- [ 編集 ] top


こんばんわ!なんか・・・凄く楽しそうな毎日ですね、夢がどんどん現実になっていく感じで人生をエンジョイしてますよ(笑い)、それに回りの
皆さんの応援も凄いですね・・・何もお手伝い出来なくてスミマセン!CCRは懐かしいですよ、
昔々まだ若かった頃(高校生時代)バンド組んでいてプラウドミェアリーなどやっていた記憶が甦って来ました!芋煮会楽しみにしてますよ。
【2010/09/04 21:10】 URL | Osam Ikeda #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/170-c764e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

