jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



夢丸

4月1日は新年度初日

私の職場も人の入れ替わりがあり、何気に気疲れしたかんじです…


毎月1日は、愛読書?夢の丸太小屋に暮らす(略して夢丸)の発売日

田舎のせいか、本来の発売日より1日遅れ、1日になるようです(--〆)

ブログアップ後に、読んでログハウスとP&Bを勉強です!




さて、我が家のP&Bといえば予定どおり全ての丸太が搬入されました y(^ヮ^)y
2010040112060000.jpg
その後は、大類ビルダー(棟梁)が墨つけをしたそうです。
2010040112020000.jpg
この1本の墨から全ての刻み作業が始まるそうです(*^。^*)
2010040112050000.jpg

本間ビルダーはチェーンソーで太鼓挽きのスライス作業 

2往復48m!ものスライス作業だそうです(汗) ハードだ…

ビルダーは体力勝負ですね(´゚A゚`)ウヨヨヨ

やはりビルダー=ワイルド  Born To Be Wild !




明日は、大工さんも増え、4名で作業です




ちなみに、本間ビルダーの神の手を支えるのは

ハスクバーナー357というチェーンソー



『俺のハスクバーナー357が火を吹くぜ!』と本間ビルダー

『でも、完成まで壊れないでね…』と本当に火を吹いてしまう心配も(笑)




明日も頼むよ! ハスクバーナー357!





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/17-15abee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
