jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


雨を見たかい

雨だぁぁぁぁぁ~

久しく雨を見てなかったな~


雨も降れば、晴れの日もあり

というのが普通なんだよな

今年はお天気のバランスが崩れてますな

何事もバランスが大事だよね




今日の現場です
煙突工事中
我が家の高~い吹き抜けから

ストーブ台の上まで煙突がつきました



普通はストーブ屋さんに

設置費用をタンマリ支払って

設置してもらうんだが、

我が家は、本間ビルダーが設置してくれてます

何から何まで

本当にお世話かけます




現場の帰りは、

バンドメンバーのケイドラさん宅に立ち寄り

レンガ積みの道具を借り、

友人のsakuちゃんより、グラインダーを借りる



そのついでに

ケイドラさんがDIY積み上げた

成果品を見学


なかなかの出来栄えに

俺のDIY魂に

火がついた感じ



レンガ敷きにレンガ積み

頑張ります




明日は知人より

アカシアの木を薪用に

もらうため、早朝からの活動です


軽トラは持ってないんで

ワンボックスカーに

積めるだけ積んできますよ

サス大丈夫かな…



あと、友人のhikoさんが

枕木を安価で譲ってくれる方を

見つけてくれました



希望の2mを8本

嬉しいね~~


しかし、どうやって運搬するかが問題だ…



様々なみなさんに協力してもらって

我が家は完成に向かっています

関わってくれた方、みんなに感謝です




※薪と枕木を譲ってくれる方を紹介してくださいませ
 みなさん、引き続きよろしくお願いしますね







スポンサーサイト

この記事に対するコメント


間違えた~v-12

誤;Have You Seen The Rain?
正;Have You Ever Seen The Rain ?

中学校で習った、『現在完了形』の『経験』を表す文法ですね(照笑)

【2010/09/04 05:11】 URL | jako #- [ 編集 ] top


どもっす

雨を見たかい 『Have You Seen The Rain?』にひっかけたの分かりました?
Ikedaさん世代ですよね(笑) CCRですよ

10月のキャンプミーティング&芋煮会マジで調整よろしく

企画者の方もスプリンガー99年式ですよ 
スプリンガー仲間増えますよv-10

あと、ぜひ『鉄馬焚火会』庄内支部の2名に
あっ… 現住所は庄内じゃないかv-12
【2010/09/03 22:31】 URL | jako #- [ 編集 ] top


いやいや・・・久しぶりに雨にやられましたよ、
でも暑かったから天然のシャワーを浴びた感じで
凄い気持ち良かったですよ!吹き抜けからのエントツ長いですね、まだ途中みたいだから完成が
楽しみです!10月2日~3日のキャンプに誘って頂いてありがとうございます、参加するように
考えてみます!


【2010/09/03 21:21】 URL | Osam Ikeda #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/169-1da66537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

