jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


やり遂げる

鉄馬焚火会の皆、楽しんでるかな~

天気もいいし、最高のキャンプだろうな~



今日は、カミさんに代って

30キロ離れたT岡市まで

娘をコンタクト屋へ連れて行く


T岡市に出たついでに

新しい我が家の塗装をやっちゃいました

娘と娘の親友のミーちゃんを引っ張り出し

3人で仕上げ塗装です

女子高生
↑日焼けしたくない女子高生達   完全防備です(笑)

デッキ完成
↑ウッドデッキ
ベランダ完成
↑ベランダ手すり



外部塗装 すべて完成です

無事にやりとげました!(^^)!



でも、塗装の垂れや塗装むら 等々

塗装のクオリティーとしては非常に低いでしょう(笑)


不均一でまだらな塗装は、

逆にP&Bにはワイルド感を増幅させ、

ジーンズの色落ちにも似た格好良さがありますよ

自画自賛かな(*^_^*)


塗装には、休日を利用し何日もかかったけど

自分や家族でやって良かったです


今夜は、言葉では言い表せない

達成感と満足感に浸ってます…




月曜日は、いよいよ薪ストーブが入ります!

相当重いらしく、本間ビルダー

追加作業中の電気屋さん、休日の俺と

男手総動員での搬入の予定です


ストーブを置く暖炉を本間ビルダーが作るんで

ホームセンターム○シで

煉瓦を物色してきましたよ



塗装作業中は、

畳屋さんも採寸にきました
たたみ屋さん

ラーメン好きの畳屋さん  

ラーメン話で盛り上がりました


山形周辺のおすすめのお店を聞いたんで

今度、行ってみますよ





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どうもです

次は、エクステリアをDIYで頑張るよ

レンガ張りにレンガ門柱、ウッドフェンス、芝なりと秋からゆっくり楽しみながら、張るよ

レンガBBQ台も友人と計画中だよ

あと、カーポートはお金を貯めてからだな


全ての完成は数年後だな(笑)
【2010/08/29 10:36】 URL | jako #- [ 編集 ] top


外部塗装、お疲れ様でした。

家族全員参加の作業は、良い記念になるとともに家への愛着もより一層深まると思います。
(なんかすごい真面目なコメントになってる~。恥ずかしっ!)

ウッドデッキで、早く『乾杯~っ!!』したいね。
【2010/08/29 10:31】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/163-df1d6672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

