fc2ブログ

jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

台風一過


いつの間にか台風いっちゃいましたね(~_~;)




小学生の頃、台風が来るとなると

何故かワクワクしたな~

でも、結局太平洋側に反れたり

熱帯性低気圧に勢力が落ちたりして

意味もなくガッカリしてたよな~


今日は、それに近いものが…?? 




台風の語源って英語のタイフーンなんだってね




我が家の現場は、タイフーン如きでは

ビクともしてませんでした(笑)





今日の現場です

でも、基本的には17日までお盆休みです

今日の午前中、電気屋さん仕事したのかな



現場をじっくり見てみると、

細かい部分があちこちできてました



インターホンです
インターホン
インターホン2
↑ここにお客さんの顔が映ります)^o^(
 ※緑なのは保護カバー





最後に残った玄関の壁紙も完成
壁紙終了



階段のニッチも2か所完成
階段のニッチ
↑カミさんのこだわり  何を飾るんだろう?




丸太ニッチにも電源がつきました
丸太ニッチ電源
電話の子機用です




分電盤もついてました
分電盤
最近の分電盤はおしゃれですな



照明器具は、提案されたプランをすべて変更…(@_@;)

キッチン前カウンターのペンダントライトだけが

予算内で気にいったものがなく、

ヤフオクで2個買っちゃいました!(*^^)v

ペンダントライト
ん~ 素敵だ! シーリングも普通なんで取りつけもオッケー





スポンサーサイト




この記事に対するコメント


こちらこそお世話になりました
鶴岡市内の一部地域を『観光』したみたいだったね(笑)


我が家は、基本M田家のパクリなんで、双子なんだな
内装は、一階床以外は一緒だからね(^O^)


あの~、やはり我が家の白壁にシャンパンファイトで(ファンタグレープまで登場w(゜o゜)w)で色着ける気だな
シャンパンファイトはウッドデッキでしろ、と昔からの我が家の家訓
【2010/08/12 22:52】 URL | jako #- [ 編集 ] top


昨日は、当家の父母および愚息がお邪魔させていただきました。

聞くところによると、K真木体育館とK太郎寿司の辺りをしばらく迷走していたそうな・・・。
それを聞いて、がっかりしてしまいましたとさ。
ハァ~。(ため息)

それより写真をみていると、さすが一卵性双生児のjakoさんち。全体的な雰囲気は我が家に似ているけれど、要所ゝにjakoさんとカミさんのこだわりが感じられます。
自分の家の事のように、完成が待ちどうしいよ。

はやくシャンパンのロゼとファ○タグレープで、シャンパンファイトやりたいね。v-218
【2010/08/12 22:43】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/151-92ab9488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR