jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



助手み○き

昨日の若い電気屋さんのつけたスイッチ
電気スイッチ
ピンボケしちゃってますが、どこのスイッチかが一目瞭然

表示してある字がでかくて、お年寄りにもいいね





M田さんのお父さんが、孫の、み○き君のナビで

無事に………???  とりあえず、到着!

結果オーライということで(笑)





建具の採寸です

助手み○き
助手み○き2
助手み○き3
助手?建具職人見習い?の、み○き君もお手伝い

現場の仕事がわかってて、テキパキと動いてたと

カミさんが、み○き君をベタ誉め!

おじいちゃんの後継者決定だね?!





スロープのコンクリート工事です

本間ビルダーのアイディアで

石を散りばめました


石集めにあらゆるホームセンターを

駆けづり回ったようです

石貼り
石貼り2
スロープ全景
花の模様
花の模様もアクセントに


手すりもついて、玄関スロープの完成です!



手すりに巨大イナゴが…
巨大いなご
我がS内地方では、食さないけど

N陸地方では、佃煮にして食すらしいね



イナゴを見つめる本間ビルダー

ただの虫として見ているのか…

食材として見ているのか…





この記事に対するコメント


《譲ってください。譲ります。コーナー》

我が家の小さい道着は、あちこちにあげたみたいで、そのサイズは残念ながらないそうです
カミさんに確認してもらったのだが
【2010/08/20 12:20】 URL | jako #- [ 編集 ] top


《譲ってください。譲ります。コーナー》 パートⅡv-238

誰かうちの娘Aちゃんに空手着「サイズ3or31/2」譲って頂けないでしょうか??
大きく成長してしまいまして(喜)・・・

どうぞよろしくお願いします。

※jakoさん、場をお借りしてすみません(++)
【2010/08/20 11:23】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


《譲ってください。譲ります。コーナー》
子供チャリでもいいから、T先生に譲っちゃえ
子供チャリで通勤

我が家は完成したら内覧会しますよ
【2010/08/18 15:41】 URL | jako #- [ 編集 ] top


《譲ってください。譲ります。コーナー》 様v-237
うち家族7人に対し自転車8台あります。
子供のおさがりで宜しければ・・・
無理だべなv-16

jakoさんちの現物早く見てみたい~
きっと「可愛い」の連呼でしょうv-22

早く集まりたいわ(涙)
【2010/08/18 15:38】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


《譲ってください。譲ります。コーナー》
誰か、僕に現金3000万円を譲ってください
【2010/08/18 15:22】 URL | jako #- [ 編集 ] top


譲って下さい。譲ります。コーナーってv-411
さすがだ。うけるi-237
【2010/08/18 15:19】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


全国大会は本当にお疲れ様でした 子供達も父兄も、先生も全員頑張ったよね
紛れも無い事実だよ

若手建具職人のご子息は、テキパキしてたらしいよ うちの息子とは大違いだとカミさんが笑ってたよ


来年の花火は、ぜひ我が家で マジでいい場所だからね
楽しみだね


しかし、《譲ってください。譲ります。コーナー》を立ち上げた○先生は、なぜチャリンコ…
男40代、やはりメタボか(>_<)
【2010/08/12 23:11】 URL | jako #- [ 編集 ] top


久々のコメントです。
書き込みが遅くなりましたけど、全国大会 大変お世話様でした。
ほんとうにありがとうございました。
今年の結果はどうあれ、子供たちは本当に良く頑張ったと思います。来年の結果に結び付けるための準備時期と思って頑張って欲しい。頑張りたいですね。

そして、昨日は、家の息子までお邪魔してすみませんでした。
何気にとっても行くのを楽しみにしていたみたいで、朝から張り切っていました。
道路間違って覚えてたけど(^^;)
じいちゃんとばあちゃんの仕事を小さい頃から見てたので、建具屋さんの仕事も好きみたいv-14
将来は何をする人ぞ・・・。
建具が入るといよいよ完成に近いですね~
楽しみが近付いてきたね。
スロープかわいいし。
ただ、
花火もお家もなかなか見に行けず、私たちはとても残念なのでした。
最高の眺めですね~。
来年は、桟敷席予約だな。
よろしくお願いしますv-221

P.S. K林T(SWF) さん、どうしたんですか?自転車通勤って・・・。
エコv-236
メタボ対策v-236ギアないほうがいいかも・・・?


【2010/08/12 23:03】 URL | TD市M田 kamiさん #- [ 編集 ] top


≪譲って下さい。譲ります。コーナー≫

 今度、自転車通勤しようと思います。乗らない自転車がありましたら、誰か譲ってもらえませんか?
 行きは下り坂ですが、帰りは上り坂なのでギヤは必須です。
よろしくお願いします。

譲って下さい。譲ります。コーナーでした。
【2010/08/12 16:42】 URL | K林T(SWF) #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/150-c933ff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

