jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



多職種

今日の現場です。


様々な職人さんが作業をしてました





電気屋さんです
電気屋さん1
電気屋さん2
コンセント

様々な部材もたくさんありました!
部材1
部材2



板金屋さんも仕上げ作業です
板金やさん



煙突のレンガ貼りも始まりました
煙突スタート
煙突スタート2




夢のガレージにもスタート(*^^)v
ガレージスタート



子供部屋のクローゼットの造作もスタート
100727_140300.jpg



トイレの内装です。
養生シートを取って市川大工さんが掃除していたので、
影からパシャり!  内装きれいですね

WC内装





コンセントや電灯がつき始めると

まだ無機質な我が家が

徐々に

生活感を発するんでしょうね(^-^)







この記事に対するコメント


どもです

木工事も本当に終盤って感じになって、完成は楽しみではあるんだけど、何とも言えない寂しさもあるね

棟梁はじめ皆さんには、暑い中、本当に頑張ってもらってますよ
改めて感謝ですよね


明日は、どこか出来てるかな~と、毎日現場に寄るのが楽しみだよ


家を建てるって、建てる側と施主側のそれぞれの思いが積み重なりながら、完成に向かっていく感じしてるよ
それこそ、どんな人に建ててもらうかで、家の出来は大きく変わるね
その点では、我が家は大成功だと思うよ
【2010/07/27 23:40】 URL | jako #- [ 編集 ] top


久々の投稿です。

大工さんの仕事が一段落して電気屋さんなどの内装の仕事が始まると、家を建てるラストスパートっていう感じがするね。

ウチの親父が建具屋だから、その辺がすごく良くわかる気がするよ。

家を建てるのって、建主の思いと職人さん達の共同作業というのがすごく良く判って改めて感動だよね!
v-218
【2010/07/27 23:30】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/137-b663df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

