jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


ピロリ

お薬
大量の薬です…(+_+)


職場の健康診断で、胃がん検診で『要精検』となり、

すぐに精密検査に行きましたよ(-_-;)



人生3度目の胃カメラは、鼻から入れてきました…

口に比べてかなり楽チンで、

カメラの間は先生と話をしてました



『今年、昇進でもした??』と先生

『ストレス溜まってるね~』と再び先生…


診察結果は、

十二指腸潰瘍&胃潰瘍(潰瘍痕が3か所)&逆流性食道炎


ということで…(@_@;)

すべて、ストレスが原因の病気ばかりです



てな訳で、大量の薬を1カ月間飲み続けることに…(*_*;




幸い悪性のものは見つからなかったけど、

念のため、潰瘍痕から1ヶ所採取して

検査に出し、来週結果を聞く事になりました…

でも、まずは一安心です(*^_^*)



今日から、

ピロリ菌退治&胃にやさしい生活を送ります(σ*´∀`)σyo☆







2日間見ていなかった現場は

頑張った丸太の塗装も乾燥していて

丸太塗装後

内壁の腰壁と下地のボードは7割程貼られてました
2階廊下から寝室
トイレとか洗面所
階段下パントリー


棟梁と仏壇の詳細を打合わせました(^-^)
お仏壇




作業場は、明日もかなり暑いと思います…((+_+))

棟梁はじめ皆さん

水分と塩分補給を忘れずに

作業頑張ってください!!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どもです
ご心配ありがとう様(^O^)
4月前から仕事でのストレス溜まってる感じはしていて、お腹もジクジクしてたんだよな~

そしたら、健康診断で見事にひっかかり(>_<)

ストレスはお釈迦様の時代からあるらしく、お経では『苦』と現されるみたいで、人として生きていく限りはストレスからは逃げられないんだろうね

あとはいかにストレスを抜けるかだろうから、新しいお家でスローライフ目指そうかな

【2010/07/21 17:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top


お腹痛かったでしょう・・・(涙)
知らず知らずのうちにストレス溜まってたんですね・・・
うちの旦那も十二指腸潰瘍&ピロリ菌発生しましたが今は大丈夫みたいです。
ブロッコリー&乳製品を食べると良かったですよ~
お大事にして、元気モリモリjakoさんになってくださいね!!
暑いけど夏バテしませんように。。。
【2010/07/21 15:36】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


どもです。

十二指腸潰瘍は20~40歳台、胃潰瘍は40~50歳台が多いみたいですが、両方に当てはます40歳台の私は見事に両方になったようです(>_<)
仕事でストレス感じないよう力を抜きたいんだが、皆さんが持っている公務員のイメージと今は違いますよ… 激務です(泣)
新しいお家とバイクとバンドで、ストレス解消するようにしますよ

マリンパーク鼠ヶ関、ぜひとも活用して、利用料を上げてくださいませ(笑)
【2010/07/21 12:19】 URL | jako #- [ 編集 ] top


あらま~
十二指腸潰瘍に胃潰瘍に逆流性食道炎ですか~
ほんとうにオンパレードですね~
ストレス溜めない為の方策を思案したほうがいいようですね。
難しいとは思いますが・・・

昨日は署長さんにご丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。
お昼は新しい市場の方で、マグロ丼を頂きました。なかなか美味しかったですよ。

ところで、今密かに来年の5月ごろ、
鼠ヶ関マリンパークのステージで
バンドのイベントをやろうかと思案中です。
その時にはいろいろとご協力をお願いします
m(__)m
【2010/07/21 08:55】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top


どうもです

一安心したよ~マジで

身体は大切にしようと思ったよ(^O^)

色々、心配してくれて、本当にありがとうね

【2010/07/20 21:12】 URL | jako #- [ 編集 ] top

良かったっすね~
ひとまず安心ですね。良かったですね~

薬!頑張ってください。。

脅かしてすみませんでした。


【2010/07/20 21:09】 URL | sayuki #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/130-7505ea7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

