jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


やっと、お休み

いや~ ブログアップしばらくサボっちゃいました


連休初日は、カミさん、娘、息子と4人で我が家の塗装作業

梅雨明けの炎天下のもと、全員で頑張り、2度塗りが完成!


作業後は、私一人で空手の全国大会合宿にお邪魔し、

生ビールとご馳走で水分と栄養補給
100717_220736.jpg
↑2次会上『スナック地獄』にて


連休2日目

前日の酒の影響もなく、朝から一人仕上げ塗装作業

午前中は風があり心地よく、作業も順調

ほぼ休憩なしで、お昼まで頑張る



昼からは、空手合宿のお手伝いを終え、

娘が合流し、2人で作業

午後は無風と30度オーバーの気温と

塗料のシンナー臭に、何度か作業中断…


それでも、その日での完成を目指し

6時半まで2人で頑張る


軒天の作業に泣かされつつ、

1箇所を除き、完成!


1箇所は、玄関扉前軒天が足場が無く、

素人では難しいので、本間ビルダーにお願いしました。



娘は、

こつこつと集中力を切らさず

作業ができる子だったのね~

職人さんのような仕事がむいてるのかもね

我が子ながら、大したもんだと思います。



塗装作業は、計5日を要し

本当に大変な作業だったけど

家族で協力し作業したことで

本当にいい思い出ができました!

塗装作業やってよかったな~




今日は、作業の『後遺症』で

全身が痛い…

動きがロボットみたいだ



職場のSさんが、ご家族で見学と激励に。

ありがとうさまでした!

いただいたドリンクで

しっかり水分補給をしましたよ~

Sさん宅も、ぜひP&Bでどうですか?




最近、(社)日本空手協会山形県本部の多くの方が

このブログを覗いてくれているようですね

ありがとうございます!

全国大会まで、あと少し!

頑張れ、山形県本部!



※山形県本部の父兄のA氏のお店

『ラーメン味来堂(あじきどう)』もよろしく!
100717_220828.jpg
県本部のS師範も旨いと太鼓判でした

112号~寒河江市役所に行く途中にあります

私も今度バイクでお邪魔します




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/129-76f1a01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

