jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


税金

税金がキタ~((+_+))
納通
土地を買った分の不動産取得税(県税)…

景気対策か? 軽減措置はあるものの


67,000円也…



ただ、住宅用土地なので

土地の取得から3年以内に家を建てれば

税金が安くなる!!

45,000円くらいは安くなるみたい(^-^)


家が出来るまで納税を猶予してもらう手続きのため

書類準備中です

『住宅用土地に係る不動産取得税の減額の適用があるべき旨の申告書』
『土地の売買契約書』
『建築確認申請済書』

以上を納期限まで、提出します!





さてさて、現場は壁のボード貼りが進み

部屋の感じがかなりイメージできるようになりましたよ

部屋ボード
↑娘の部屋
押入れも
↑母の部屋押入れ

その他の部屋も、ドンドン進んでました(^v^)




土地の不動産取得税の他、

建物完成後は建物の不動産取得税、

建物の登記をとる際の登録免許税、

来年からくる固定資産税…

いっぱい払うのね…(+_+)


でも、住宅取得控除で

所得税と住民税を

ガッポリ返してもらうぜぃ!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
v-364SAMUさん、明けましておめでとうございます

今年も、キャンプ先で上手いもの食べさせてくださいねv-10

去年はご馳走になってばかりだったんで

今年は、俺もゴチするようにしますね(笑)


今年もスプリンガー仲間でよろしく
【2011/01/01 21:07】 URL | jako #- [ 編集 ] top


今年は色々とお世話になりました・・・jakoさん一家は新年はいよいよ夢の丸太小屋に引っ越しで新しい生活のスタートですね、今年以上に忙しくなりそうですね・・・体に気を付けて良い年を迎えて下さい!(大黒柱ですから健康が第一ですよ)・・・来年もキャンプでお会いしましょう!
【2010/12/31 21:36】 URL | SAMU #- [ 編集 ] top


どもです 本当に細々としたお金かかりますな~
色んな制度利用して、資金繰りしてるよ
幸いにも、税には明るい方なんで、勉強して損しないようにしないとね

明日から、また塗装作業頑張ります

ただ、健康診断で要精検だった胃カメラ終わる火曜日まで、不安がつきまといます…

塗装作業でしばし不安も解消しないと
【2010/07/16 17:04】 URL | jako #- [ 編集 ] top


i-20510年前、うちもなんかそういうのたくさん払いましたi-182でも不動産所得税は全額免除になったんですよね、たしかi-198支庁の1Fで手続きした覚えが…土地が大きいと全額にはならないんですよね、またまたたしか…もう随分前のことで忘れてしまいましたが知らないと免除なるのにそのまま支払いしてしまうことがあったりして、あの頃支庁で働いていたのでみなさん親切に教えてくれましたi-179その点ではjakoさんは完璧でしょうけどv-290家を建てるって予想以上にお金かかりますよね。うちもまだまだ頑張らないとです。
【2010/07/16 16:59】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/126-ef154bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

