jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



2度塗り突入!

今日は予定通り休暇をとり、

塗装作業をやりました(^-^)

朝8時~夕方6時まで、休憩を除いて

8時間びっしり!頑張りましたよ (*^_^*)


現場の皆さんの邪魔だけはしないように

心がけたつもりですが、

何かと気を遣わせたかもしれません

棟梁はじめ、皆さんありがとうございました



3時の休憩までで、1回塗りが完了です!!

『軒天地獄』も見事クリアしましたよ

塗りの出来はともかくとして…(汗)

1度塗り完了


3時の休憩後からは、2度塗りを開始!
北側二度塗り完了
↑北側の丸太の2度完成
 2度塗りは軒天を塗らなくていいので、スムーズに作業が進みます。



塗装と並行して、左官屋さんが外壁の荒塗りを仕上げました



私が外でひたすら作業の間、

中の様子もどんどん進んでいました



1階床パイン材は8割がた貼られました
1階パイン材床


2階壁の腰板が取り付けられ始めました
2階壁腰板


各部屋の扉の枠等々、様々な部材が取り付けられました
扉枠
母部屋押入れ



今日は、

頑張った自分への御褒美に

晩酌をしよっと!

(^-^)




この記事に対するコメント


momokoyukoyuさん、どうも

今週末の連休で塗装をすべて終わらせるのが目標だよ 頑張るぞ

草むしりも大変だよ あまり暑い日や湿度の高い日は体調気をつけて、無理しない方がいいよ

先日、わたくし、そうなっちゃったから…
【2010/07/15 17:29】 URL | jako #- [ 編集 ] top


がんばってますねv-290
こんなに手をかけた家ですから愛着ひとしおでしょうねv-398
室内、腰壁なんですねv-363私のあこがれでしたv-344ますます完成が楽しみですねv-411うちも週末、草むしりがんばろっとv-414
【2010/07/15 15:30】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


どもです

ぜひ、バイク飛ばして迫力の丸太を見に来てね
【2010/07/14 11:23】 URL | jako #- [ 編集 ] top


だいぶ出来上がってきましたね^^

【2010/07/14 10:30】 URL | シダ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/125-0fc59c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

