jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


ネーミング

『軒天地獄』の後遺症で右肩が上がりません(笑)

体の衰えを感じますな~((+_+))




今日は、1階の床が貼られ始め、
1階床



ここに来て仏壇の仕様変更…  
母が強くこだわった仕様変更を伝え、

仏壇場所



外壁も荒塗りが始まりました。
外壁荒塗り
外壁は3回の塗りの工程があるそうです!

モルタルに混ぜる『ひびハイラーズ』
ひびハイらーず
↓こんな繊維状です。  昔、土壁にワラを混ぜた原理でしょうか?
 ひび割れを防ぎます

ひびハイらーず2
しかし、なんと分かり易いネーミング(^-^)



明日は、夏休みを1日早めに取り、

残った塗装作業(1回目塗り)

頑張ります!



でも、天気予報が

晴れから雨に…(-_-;)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


休んで、塗装してましたm(__)m
明日は、出勤しますんで


肩、腰大事にします…
【2010/07/13 20:44】 URL | jako #- [ 編集 ] top


今日はお休みだったのですね。
すみません、仕事のことでまたお願いがありまして、メール入れておきましたので、明日にでもよろしくお願いします。

腰の次は右肩ですか~
ご自愛ください<m(__)m>
【2010/07/13 14:24】 URL | hiko #7iSbDyII [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/124-ffd1cae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

