jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


軒天地獄

土日を利用し、予定通り塗装作業です(*^_^*)

土曜日は、本間ビルダーにレクチャーしてもらい

午前中は私が、午後はカミさんと子供達が参加し

4人での作業でした

今日の日曜は、カミさんと息子と私の3人の作業でした。




二日で8割程度は塗ったかな??

塗装も結構ハードワークです…




本間ビルダー師匠?(^-^)
本間師匠

↓一刷毛目です(^v^) 塗り初め!
塗り初め
↓軒天の塗装は、首と腕が疲れます…
おとう1
おとう2
しばらく『軒天地獄』が続きました((+_+))
今、右肩が上がりません
疲れた~~


子供達も貴重な戦力です!
娘1
娘2
娘3

息子1
息子2

カミさんは、『私は取らないで!』と撮影拒否(-_-;)


姉弟で仲良く共同作業です
姉弟共同作業
姉弟共同作業2



塗装前はこんな感じ
塗装前
塗装後はこんな感じ
塗装後
色はナチュラルです。
下塗り2回、仕上げ塗り1回の計3回塗り!
塗装作業は、まだまだ続きます!



大変な作業な分だけ

完成後の感動もひとしおでしょうね(*^_^*)

家族で力を合わせて

休日返上で

頑張ります!




作業途中に、М田さん一家が

激励に来てくれました!

М田さんちと違う点を比べてみたり

『先輩?』としてのさまざまアドバイスをもらったり

話は尽きません(*^_^*)

完成後には、

我が家でシャンパンファイトをするそうです…

それも赤のシャンパンで(笑)

差入れありがとう様でした!








スポンサーサイト

この記事に対するコメント


M田さん、どうも(^0^)/
激励ありがとう様でした!
いろいろ現場で話しをして、アドバイスをもらい、完成が楽しみになってきたよ

完成したら、シャンパンファイトやりましょうの~ ただし室外でね(笑)

休日は仕事休んで、塗装やります! 本間ビルダーも、足場のないところとかやってくれてたけど、他の作業に集中してもらうため、雨降る前にガンガン塗りますよ

頑張ります!


今週の連休には、塗装完成目指してるよ(^0^)/


昨日の間違いメールいたずらだと思って、削除したよ(笑)
【2010/07/13 07:23】 URL | jako #- [ 編集 ] top


昨日はがんばって塗っているところにお邪魔してごめんなさい(^^)
おくさんとG基にも会えてとても嬉しかったです!
訪問させてもらって良かった!!
初めて、実物をみたのにとっても懐かしい感じがするのは、兄弟家だからだと実感。ブログで見る感じとやっぱり迫力が違うかった。
完成がますます楽しみになってきました。
みんなでお祝いしようね!
差し入れはシップが良かったかな(笑)
身体大事にがんばってください。

P.S 投稿、昨日したかったのだけれど撃沈しました(泣)
さっき、職場のパソコンからまちがって“M”だけ投稿したのは私です。いたずらではありません。ごめんなさいでしたm(ーー)m

【2010/07/12 22:18】 URL | TD市M田 Kamiさん #- [ 編集 ] top


タンコブ大丈夫ですか?

怪我をしたのはカミさんだけで、カミさんが一番お子様だったね(笑)

家族で我が家の塗装をするなんて、一生にあるかないかの経験です。
いい思い出になったね(*^_^*)

お疲れさんでした!
【2010/07/12 19:37】 URL | jako #- [ 編集 ] top


ヾ(〃^∇^)ノお疲れ様でしたぁ♪
ホント頑張ったネ♪
私は届く場所しかしなかったから
お食事・休憩担当みたぃなモノですww
ただ・・・足場のパイプにオデコちゃんを
激突させ…
この歳で タンコブを作っちゃったね☆彡
今 冷えピタペタンコ中(*≧m≦*)ププッ

僅かだけど家族で出来る作業があると
益々愛着湧くよね(*≧∇≦)b
全身筋肉痛のパパン良く頑張りました♪

数日全身に湿布ペタペタ仲良しになるねww
【2010/07/11 20:27】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/123-1be8fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

