jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


予行練習

中学校行事で今日と明日の二日間

『職場体験』というものが行われました(*^。^*)

息子は、友達と二人でガソリンスタンドに。

給油作業も体験し、ご満悦の様子(笑)

給油の他にも、敷地内の

ペンキ塗りをしたようです(^◇^)
予行練習
土日から始まる丸太の塗装の予行練習になったかな?



階段が完成です!
階段完成
棟梁に説明を受けながら、実際に昇らせてもらいました。
足に障害のあるカミさんのため、段数とか様々考慮してくれたようです。(*^。^*)



2階の石膏ボード貼りも進んでます
2階壁
↑ロフト部分です  物置として使います



1階の天井貼りも進んでます
1階天井
↑配線が豚のしっぽに見えます(笑)



土日から始める外部丸太用の塗料も到着!!塗料




塗装作業用にと、安達大工さんに使い捨て作業着をもらいました(^◇^)

サイズはМ…  私には入りませんでした(>_<)

娘用だと丁度いいかな! 娘用にしますy(^ヮ^)y


安達大工さん、ありがとうございます!

塗装作業、頑張ります!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どもです(^0^)/
塗装は何回塗りもするらしく、土日を使って家族で頑張ります

と、いうわけで今回の合宿は夜だけ(飲みだけ)おじゃましますf^_^;

娘は日曜日に参加するみたいなんで、日曜日は息子と二人で塗装です

息子は今日も職場体験で、カミさんはわさわざカゾリンを詰めにいったようです
なんという親バカだ(笑)

【2010/07/09 12:07】 URL | jako #- [ 編集 ] top


トリム素敵ですv-237
木の色も素敵ですv-237

塗装塗るの自分でするのですか???
すごぉーいv-221
頑張ってくださいねv-91

うちの息子も看板屋さんに職場体験行って楽しんできたようです。学校よりずっとずっと楽しいみたいでした~v-205
【2010/07/09 11:50】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/121-deab15c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

