jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


2時間待ち…

腰痛が一向に治まらず…

今日、お盆の代わりに夏休みをとり

整形に行ってきました…

診察まで2時間待ち(´、丶)  とほほ…

幸いにもヘルニアではなくて

ホッとしてます




診察後は、

固定資産税を払ったり、

子供のワイシャツやらカミさんに頼まれた

お遣いをして、

1時頃現場にお邪魔しました


休み明けのせいか

週末に比べ、皆さんの顔のつやがいいような??(笑)




今日も、それぞれの持ち場で作業が進んでいます!(^◇^)


外壁のラス下地が貼られ始めました

ラス下地
ラス下地2


板金作業もやってます
板金作業
板金作業2




棟梁は、サッシ枠の加工と設置作業です
サッシ枠
↑加工したものを軽々片手で持って、ハシゴを昇ります\(◎o◎)/!
サッシ枠2
サッシ枠3


安達大工さんは、2階の石膏ボード貼り作業です
7月5日ボード貼り
7月5日ボード貼り2



市川大工さんは、2階のパイン材貼り作業です
7月5日パイン材貼り
7月5日パイン材貼り2



本間ビルダーは、サッシの装飾、サッシトリムの加工と取り付け作業です
サッシトリム
サッシトリム2
サッシトリム3
↑遠目に見るとこんな感じ ※2階サッシに注目




現場は風は通るものの、

やはり暑く、唯一の冷房器具は扇風機です

2階梁の上にのっかってました!y(^ヮ^)y

転落防止対策にひもで結んでありました(笑)

唯一の冷房




だんだん外部塗装が始まるんで

外部塗装が始まるまで

お手伝い要員として

しっかり腰痛を治さないとね


(*^。^*)





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/118-8eab494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

