jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


東北大会

7月4日、秋田市の県立武道館で

東北大会が行われました(^◇^)

看板


我が山形県本部も

6回もの厳しい合宿を乗り越えた選手が

出場します!

プラカード

県本部出身の高校性や大学生の先輩も

今日のために駆けつけてくれました

先輩集合


試合前、選手たちに技術局長の激が飛びます!
山ちゃん激

保護者には、応援団長より激が飛びます!
団長激


開会式の選手入場と共に

山形県本部保護者の応援がスタートです!

応援

応援を引っ張る応援団長の声が響きますy(^ヮ^)y
団長コール


選手たちは、全力で頑張りました(/_;)

結果の出せた子、出せなかった子

勝負事ですから、結果は様々でした…




結果を出せなかった子は

1ヶ月後に全国大会があります!

残り3回の合宿でまだまだ強くなれます!

頑張ってほしいと思います。

過去に、東北大会で悔しい思いをし、

その後の合宿を頑張って

全国大会で見事に結果を出した子は

何人もいます!


ぜひ、頑張ってほしいと思います。


全国大会に出ない子は、

今回の6回の合宿、東北大会は

決して無駄になっていません⊂(´0`)⊃

合宿前より、数段強く、上手くなってるはずです

次の大会を目指して稽古に励んでほしいです。

反省と激励






我が子と同門のSちゃんが、

組手で見事優勝です!

昨年度の全国2位の選手を見事に破りました

この調子で、全国大会も頑張れ!

優勝!



東北大会は、高校や大学生の先輩や先生も

選手として頑張りました(*^。^*)

山ちゃん頑張る
↑技術局長です




※一つ残念なこと… 保護者の応援は、放送で注意されるほど熱い応援でした!
 しかし、保護者(特に父、母)は全員が本気で応援していたか疑問でした…
 
 合宿に参加した回数の多い人ほど、我が子は当然、他人の子供にも
 声を枯らし、腹の底から声をかけ、嬉し涙や悔し涙を流しています
 
 合宿に参加していない父母ほど、声が出ていません…
 我が子にも声を出さない親も…  恥ずかしいんでしょうか?
 残念でした…(涙) 

 合宿で子供達の必死な姿を目に焼き付けている保護者は
 どの子供にも、勝たせてあげたいと本気で思っています。
 だから、恥ずかしさなんて関係なく、本気で声を出し
 応援することができます

 これから、全国大会があります。
 全国大会に出る子供の父母には、合宿に参加し、
 必死で頑張る子供達の姿を見てほしいと思います。
 
 仕事や用事で忙しい親もいるでしょう。
 でも、それを言い訳にしないでほしいんです…
 だって、子供達は辛くとも逃げずに合宿に参加してるんですから

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


東北大会お疲れ様でした((o* _ _)o ペコッ
お家で応援の気を送っていました。

身体の不調で数年前から現場での活動を控えてましたが、やっぱりこの季節になると色々思う事が
ありますね。。。
子供は疲れても学校を休めませんし
稽古だって休めません。。。
なのに親は「頑張って;;」と送りだすしか無いのよね。。。

でも引退して我が子達が声を揃えていいます。
「今思えば大変だったけど頑張って乗り越えた自分を褒めて上げたい」って(*´∀`*)
笑顔で思い出話が出来る事は悔いが残ってなぃ証拠よね^^
お仕事のお休みも無く稽古に連れて来てくれて
合宿やら大変な任務をこなしてくれるご父兄と
無我夢中で必死に頑張る子供達にいつまでも応援してます☆彡

【2010/07/05 15:45】 URL | カミさん #tHX44QXM [ 編集 ] top


早速、ブログに載せて頂きありがとうございます!声は嗄れてませんが、喉が痛い(ゴックン大変)・・Aちゃんはものもらいでぶたれたかのように腫れてしまいました(アリャリャ)
私は応援とても楽しかったです。一番前だったので後の方で恥ずかしがってる親でもいたのかな・・・逆に今度はそんな親にも声掛けて隣で一緒に応援出来たらうれしいです!!!(今年は自分もいっぱいいっぱいだったから・・・)
いろんな子もいれば、いろんな親もいる。だけど、子を応援する気持ちは一緒だから、これからも力を合わせて楽しく頑張って行きたいと思います。jako先輩これからもよろしくお願いします。Hちゃんも組手の必勝法いっぱいいっぱい教えてくださいね。本当に本当によろしくです。
【2010/07/05 13:39】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/117-8c3a3d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

