jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



必需品

腕に巻いた、これな~んだ???
戦闘体制
正解は、グラスウール対策ビニールです (^◇^)


断熱材=グラスウールを充填する時に、

グラスウールの粉じんが腕に付着してしまうそうです

「グラス」ウールというだけに、ガラス繊維のため

付着するとチカチカするそうです(>_<)

チカチカして眠れないことも…

その防止のための必需品!! 完全オリジナルで

完全手作りの本間ビルダーの力作です!


欠点は、とりあえず暑いこと…

外した時の爽快感は最高だそうですよ(笑)





2階床のパイン材が貼られ始めましたy(^ヮ^)y
2階床貼り
↑息子の部屋
2階床貼り2
↑2階廊下



電気屋さんも3名作業中でした(^ヮ^)
電気屋さん
↑電気屋さん作戦会議中
電気屋さん2
↑作業中&苦戦中
丸太から配線
↑こんな感じに 結構な手間ですよね(^_^;)
配線をおさめる
↑配線箇所を壁への収まりを良くする細工をします

細工した箇所は、筋交いと断熱材と配線が

上手くコラボされたって感じです(*^。^*)



あと、電気屋さんに聞いたら、

配線の総延長は1000mにもなるそうですよ\(◎o◎)/!




内装用の石膏ボードが搬入されました! これで半分くらい
石膏ボード




もうひとつの現場の必需品 ラジオです!
必需品
現場にはNHKラジオが流れ、

「THIS IS 作業現場」 という雰囲気です(*^。^*)




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/114-1ad36a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

