jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


仕事の後は

今日は、20℃前後の気温で風もあったんで

現場は肌寒かったようです(>_<)

皆さん長袖を着ての作業だったようです




今日も作業は進み、

外壁の下地の木があちこちに張られていました全景
外壁下地1
外壁下地2
外壁下地3
↓ベランダの床の下地も張られてました
ベランダ床下地
その他にも、軒天とかにもパイン材が張られてました

↓これがパイン材です
パイン材1
我が家の内装は、このパイン材がメインです(^^♪
天井、床、腰壁等多くの部分に使います


柔らかい木なので、傷が付きやすい欠点はありますが、
柔らかい木なので、木そのものが空気層を含んでいます。
そのため、暖房で温められると空気層に暖かい空気が
入り込み、床暖房とまではいきませんが、かなり暖かい
そうですよ(*^。^*)。


↓そのパイン材の山 これでもごく一部です\(◎o◎)/!
パイン材の山




私が現場に付くのは夕方6時頃

その頃は、作業も終わり皆で片付けをしています(*^_^*)


現場で先頭にたつ棟梁も自らほうきも持って

片付けをします!

棟梁もお掃除

何の職業かに関係なく

学ぶべきところだと

思いました…




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


スカウト格好いい~ ヘッドハンティングって感じか~
職場楽しそうだね 楽しく仕事できるのは幸福な事だよね
忙しいかったり、大変な仕事があっても職場の雰囲気がいいといい結果に結び付くもんね

今日は、前の職場の飲み会で我が家の現場には行けません…
カミさんが変わりに監督に行ってます

momoも最後の大きい大会だね 私も娘も一生懸命応援しますよ
カミさんと息子からもサッカーWカップの様に、自宅から念を送ってもらうからね
【2010/06/25 12:23】 URL | jako #- [ 編集 ] top


すごーい出来てきてますね~!!
なんだか私もワクワクですv-10
ファンの集い、楽しみです☆ぜひやりましょう。v-266
chichiさんとは前の職場で出会って今の会社に私がスカウトしました。あの通りの人なので毎日爆笑の日々なんですよ。v-266
来週はいよいよ東北大会、うちにとっては小学校最後の大きな大会なんでくいの残らない形をしてほしいv-237家族全員で応援に行きますよv-237あー緊張してきたあ~
【2010/06/25 10:49】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


[jakoさんち]ファンの集いは必ずやりますからねお楽しみに~

東北大会まではあと一週間
Aちゃんも、ブランコ、ジャングルジム、自転車厳禁でね
【2010/06/25 06:33】 URL | jako #- [ 編集 ] top


〔jakoさんち〕ファンの集い 楽しみしてます
また楽しみ一つ出来て、合宿も頑張って行けそうです
ホント、忙しい中、東北だけでなく全国の応援ありがとうございます
とっても力強いです
【2010/06/24 23:01】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/108-64277af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

