jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


グッジョブ!

今日は、工事始まってから

1番の雨降りだった気がします…



今日も、仕事帰りに現場です(^^♪

毎日の通勤距離は軽く100kmオーバーです(笑)

現場を見るのが楽しくて、楽しみでしょうがないので

遠距離もまったく苦にならないんです(*^。^*)

軒天
↑屋根の軒天にパイン材が張られ始めました
 今日も、木材部分が増え、
 気の香りが現場に充満(^^♪
 癒されます


天井断熱材充填
↑天井に断熱材が充填されました

玄関扉
↑玄関扉をサッシ屋が設置中でした
 色、いいな~ 
 カミさんが選んだ扉でしたが、ものすごく格好いい扉です!
 ん~大成功だヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


サッシ類もあちこちにはめ込まれてます
勝手口扉
↑勝手口の扉 これもなかなかいいでしょ?
ベランダへの出口
↑ベランダへ行く扉
2階子供部屋サッシ
↑南側の子供部屋からベランダへ行くサッシ

子供部屋は、北側と南側にあり、
ベランダに出れる南側の部屋を娘と息子で取り合いです(~_~;)
【力関係】で娘に勝算があるようですな(笑)



電気屋さんも、現場に入り打ち合わせを行ったようです。
↓スイッチの準備もされていました
スイッチ準備




明日も、

往復100kmオーバーの

通勤距離を物ともせず、

現場にお邪魔します!!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


M田さん、どうも

我が家のすべてを知ってしまうのですね(笑)

我が家の構造や下地関係を知ってるのは、棟梁、大工さん達、本間ビルダー以外ではM田さんだけだね

こりゃまた、すべてを知られたM田さんとは特別な関係だな
自分の裸を見られたような感覚ですわ  うふっ
【2010/06/24 21:39】 URL | jako #- [ 編集 ] top


chichiさん、momokoyukoyuさん、どうもです!

二人は、前の職場も一緒だったの?? 今も一緒で、相当縁のある二人なんだね~(*^_^*)

やっぱりサッシはYKKでしょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
トス○ムとか他社だと、一ランク下がる気もしますな~
YKKは、車でいえばトヨタ、野球でいえば巨人って感じっすか?

我が家はYKKAPエピソードシリーズですよ!

完成後は、[jakoさんち]の閲覧してる人でBBQやりましょうかね
[jakoさんち]ファンの集いってか!(^^)!

【2010/06/24 21:32】 URL | jako #- [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
SWFさん、どうも!

現場やってるダンディーSさんにブログしてもらったら(笑) そりゃ、無理か…(~_~;)

また、偵察いってアップしようか??



自分の欲しかった家となると、毎日見ていても飽きませんよ! 毎日、進んでるんで現場見ながらニヤケてます

よ.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ゙.*゚・。カコィィ 



私は東北大会は、日帰りだけど娘と応援に行くよ!

全国も行きます!(来年からは全国は無理なので、最後の全国かな…?)
【2010/06/24 21:25】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jakoさんのブログを見て、工事が着々と進んでいく様子を見ているとこちらまで嬉しくなってくるね。

この間見学させてもらった時の外観と、ブログの写真から「あそこがあ~なって、こっちがこ~なったのね」と一人妄想してます。

本っ当に、完成を楽しみにしてるよ。
【2010/06/24 21:11】 URL | TD市M田 #- [ 編集 ] top


先日はおじゃましました。とっても素敵なお家で感動しました。丸太のでっかいこと!すごいの一言ですね。ホント完成がますます楽しみです。まわりの環境もサイコーですね☆また見学に寄らせてもらいますね。あの後五代目団長さんも来たんですね。もうちょっといればよかったわ☆
ところでサッシ入ったんですね!YKKAPのサッシじゃないですか!私とchichiさんは共にYKKで働いていたんですよ。だから物の素晴らしさは補償します。なんだか嬉しくなっちゃいました。

ホント、バーベキューしよの。
【2010/06/24 15:03】 URL | momokoyukoyu #- [ 編集 ] top


ちょっと~すごい出来てるじゃないですか~ (^^)v
ワクワク感が伝わってきます。
YKKサッシなんですね!さすが!!本間ビルダーです。YKK事務OBとしては、絶対お勧めサッシ業者ですvv
丈夫で長持ち、ハイ!!
あぁ・・・羨ましい(xx)
【2010/06/24 15:03】 URL | chichi #- [ 編集 ] top


jakoさん家はブログ見れば進捗状況わかるけど、うちは帰らねどわがんねなやの。今週帰らいねがら、3週間ぶりに来週にならねど見れねけど、どうなってっがの!(東北大会は仕事の為、不参加。JKAの皆さんm(__)m)

明日から一般の全日本に行って来るデ~
【2010/06/24 12:29】 URL | SWF #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/107-cc3eafd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

