jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・



ハンドメイド

昨日の仕事終わり、本間ビルダーはイカを購入し

イカの塩辛作り(^^♪  酒の肴です


今日、塩辛の出来を聞いたところ、

皆の反応はイマイチとのこと… ありゃりゃ (~_~;)

めげずに、今度はイカの沖漬けを作るそうです!

なにげに小まめな本間ビルダーです(*^_^*)





さて、今日も現場の木の密度が

益々上がってます
下地の木
↑2階の壁の下地? 
 防水シートはそのまま下地に入ります

床柱
↑和室スペースの床柱も建ちました
 汚れないように、養生中



サッシが一部はめ込まれてました!(^^)!
サッシはめ込み
↑サッシの外観色は白に! サッシ周りは木製トリムで装飾します
サッシ搬入
↑他のサッシも搬入されています 外観色は白、内観色はナチュラルです
裏口と玄関戸
↑勝手口の扉です 非常に機能的でした
 隣の黒っぽいのは玄関扉です(*^。^*)
 深緑色?落ち着いた緑色です。取っ手は金色で
 格好いいです!!(#^.^#)
 養生中につけ、玄関扉の全貌は後日に



 今週中盤から、天気が良くなり

 暑くなりそうです。(ToT)

 サッシがが入ったりして

 作業環境は暑くて大変になりますが、

 仕事終わりの晩酌楽しみに??

 乗り切ってくださいね

 (*^^)v
 





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/106-b6254bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

