jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


梅雨真っ盛り

雨が降ったり、止んだりと

ハッキリしない天気です…


おかげで丸太にも若干のカビが…(~_~;)

でも、後で薬剤で綺麗にとれるので

心配御無用!

※ハイター原液でも綺麗になると、M田さん談



現場を見たら、一瞬、壁を貼ったかと\(◎o◎)/!
防水シート
雨対策の防水シートです



着々と作業は進み、筋交いも数が増え

細い柱や窓枠も増え、木の密度が濃くなった感じがします
窓枠
↑2階にも窓枠が(*^。^*)

間もなく、サッシが取り付けられるそうです

しかし、サッシを取り付けると、作業環境は悪くなるんです…

今は柱だけで壁もないから、いい風が吹いてるけど、

サッシが入ったり、壁が入ると

当然、風は入らなくなり、作業の皆さんは大変です…(T_T)


まるで、サウナ??



さて、室内に取り付ける予定の

ステンドグラス

渡しました!
ステンドグラス
↑全部で3つ取り付けます。
 
小さい2つは現行物ですが、

大きい1つは、アンティークです!(^^)!


ヤフオクで購入

取り付けのアイディアは、カミさんの頭の中に。

本間ビルダーと打ち合わせ済みようです





ステンドグラスまで

取り付ける

こだわりの我が家です!






ログ?
↑注文の弁当を置く台 当然ログです(笑)

.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ゙.*゚・。カコィィ 














スポンサーサイト

この記事に対するコメント


隊長~どうも

行きたかっよ~ 隊長の前をしてペラペラ紙の名刺モドキを30枚と参加全員に配るように準備もしたのに…
名刺モドキは次回使いますよ

庄内の勉からも、『楽しいぞ~』と嫌がらせメールが来たよ(笑)

今回は、縁がなかったようで次回は、リベンジしますよ

次回、隊長やみんなと会えるのを、心の底から楽しみにしてるよ

次回の企画、早く決まらないかな~
【2010/06/28 13:00】 URL | jako #- [ 編集 ] top


jakoさん、熱中症治りましたか~?

TOKURAKO最高でしたよ!
そして庄内勢も熱い面々で、とても良い人
たちばかりでした。

次回お会いできることを楽しみにしております!
【2010/06/28 12:53】 URL | VBおやじ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/105-ff274a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

