jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

スポンサーサイト


チェリーとパイン

今日も、棟梁の奥様にたくさんのさくらんぼを頂きました

佐藤錦でした!! 家族みんなで、がっついてます…^^;

本当にありがとうございました&ごちそうさまですm(__)m




今日から、棟梁が復活していました。

棟梁、安達大工さん、市川大工さん、大類ビルダー

4人での作業です。

棟梁は、まだ風邪で本調子ではないようですが、

頑張ってくれました


どうか、無理なさらないでくださいね



昨日より筋交いの箇所が増えてました!
筋交いと細い柱
筋かい補強
↑昨日と同じく補強金具
角の補強
↑筋交い補強金具のほかに、角にはこんな補強金具も\(◎o◎)/!

筋交いはまだまだ入るそうです! 

これなら、めちゃめちゃ頑丈ですね!(^^)!




2階には、床下地の板が張られました(*^。^*)
2階床下地
板が張られると、二階の間取りが目に見えてきます

またまた、色々の妄想していまし、顔がニヤけます(^_-)





↓本間ビルダーは屋根に設置する煙突の骨組み作りです
煙突骨組み


↓これは、檜の端材です
ひのき
三隣亡のため、昨年末に建ててもらった仮柱です

寝室の壁下地の柱に使ってくれたそうです(*^^)v

なんか、嬉しくなる心配りですね




色々と材料も現場に入ってきました(^^♪
パイン材
↑内装に使うパイン材
断熱材
↑屋根裏用の断熱材



明日は、

トタン屋さんが屋根工事にくるそうです


棟梁はじめ皆さんは、

土曜日の休みを返上して

作業をしてくれます

明日も よろしくお願いしますm(__)m







スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jakochan2621.blog82.fc2.com/tb.php/101-d8059ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

