jakoさんち☆夢のマイホーム☆

念願の我が家が完成し、ホッコリ出来る時間をお届けします

ブログ初心者のため、こちらも日々学習中・・・

このページ内の記事タイトルリスト



玉切り

今日は予定どおり、ヤードに丸太が搬入されました!

朝の9時には到着したようで、石巻を何時に出発したんだろう?
 
2010033109560000.jpg
ドライバーさんもお疲れ様ですm(__)m


搬入後は、丸太を必要な長さにカットする玉切りという作業。
玉きり2

その後、断面を太鼓の形に切断する太鼓挽き等様々な切断方法がされるようです。

P&B(ポスト&ビーム)は、ほとんどその太鼓挽きで構成されるそうです。(´、丶) ホゥ


明日は2台分の丸太が搬入され、それですべての搬入が終わり、

より本格的に作業が始まります!

仕事が許すなら、見学に行きたいっす(`・_・´) 

でも、仕事は許してくれないんでしょうね…


仕方なく、本間ビルダーが送ってくれる写真を見ながら

一人ニヤニヤしています。⊂(´0`)⊃





今夜は留守のカミさんのピンチヒッター

(明日から高校生 今日は洗濯も頑張った)と

息子
(明日から中2 今日は風呂掃除も頑張った)が

カレーを作りました。初めての共同作業か?



お世辞抜きで旨かった(σ*´∀`)σyo☆
100331_183501.jpg


水の量を間違え、追加のカレールーを買いに走り

合計3個のルーを使い、我が家で一番デカい鍋になみなみのカレー(爆)

まるで運動部の合宿のカレー鍋です(笑)


明日も子供達の成長頑張りを噛みしめながら

カレー大盛りをいただきますy(^ヮ^)y
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

